2017年02月07日

ビール好きのあなた 美味しいベルギービールの家飲み・・・オススメです!

こんにちは〜、お気楽主夫です。

過去記事⇒☆でご報告した食の達人森源商店の『たらばがに購入できた事件』、

同じく過去記事⇒☆でご報告したうに屋むらかみの『うに・いくらセット購入できた事件

これらに続き、楽天市場楽天スーパーセールで、輸入ビールと洋酒のやまいちの金賞受賞ベルギービールセットが半額で購入できました

ビール大好き、お気楽一家。ラッキーチャンスに大喜びでした!

届いたのが、こちら ベルギービールギフトボックス
まずは、外箱・・・スッキリとしたさわやかな色合いがいいですね

IMG_1524.JPG
金賞受賞ベルギービール 5本セット

そして、ビールは、こちら。

★マレッツ・ブロンド
★ローデンバッハ・グランクリュ
★デュシャス・デ・ブルゴーニュ
★グーデンカルロス・クラシック
★ヴェデット・エクストラ IPA


IMG_1527.JPG
金賞受賞ベルギービール 5本セット

ヴェデットには、専用のグラスが付属していて、おしゃれなバーに来たような雰囲気!

IMG_1528.JPG
ヴェデット エクストラ IPA

≪ビールセットの説明PART1≫

IMG_1529.JPG

≪ビールセットの説明PART2≫

IMG_1530.JPG

説明書を読んでもよくわからないので、早々に試飲してみました

【グーデンカルロス・クラシック】
IMG_1840.JPG

グーデンカルロス・クラシック・・・芳醇で濃厚で、酸味がありますね。ビールっぽくないです。

【デュシャス・デ・ブルゴーニュ】
IMG_1788.JPG

デュシャス・デ・ブルゴーニュ・・・こちらも芳醇で濃厚で、酸味があります。ビールっぽくないです。

【ヴェデット・エクストラ IPA】
IMG_1679.JPG

ヴェデット・エクストラ IPA・・・あぁ、ビールっぽい安心の美味しさです。

あとの2本は、そのまま飲んでしまったので、撮影もコメントもなしです、すみません。
全く何の参考にもならなくて恐縮ですが、私が普段飲んでいるビールと違うなという印象です。

とはいえ、お気楽一家のダイニングは、ちょっとしたバー気分。
お気楽主婦と楽しく盛り上がりました。

百聞は一見に如かず、ぜひ一度ご賞味ください。

ビール好きの方への贈答用にも、とてもいいセットだと思いますよ。

国家試験学習をなさっている方にも、ときどきは気分転換が必要です。
時には少量のアルコールを使って、楽しくストレス発散するのもいいですよ。
こちらは、味も新鮮で、楽しい体験ができますし、ベルギービールセットオススメです。

興味のある方は、ぜひお試しください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

DHAは美味しい干物で♪ 寒風干し 縞ほっけ 試してみました・・・オススメです!

こんにちは〜、お気楽主夫です。

タイミングを逸していましたが、楽天スーパーセールの頃のお話しです。
このところ、楽天市場楽天スーパーセールで、お得なお買い物ができています
今回のご紹介は、女川海匠 和田商店の大型縞ほっけの寒風干し3枚セット。
楽天市場で通常価格の半額で購入できました。
ぼちっと押して、買うことができたときは嬉しかったです

では、ご覧になってください。
女川海匠 和田商店 楽天市場店の縞ほっけ寒風干・・・冷凍で送られてきました。
確かに大ぶり(約30cm)の縞ほっけのひものが、しっかりとパウチされて3枚入っています。

大きさは大満足!!
完全に密封されていて、においがありません
丁寧なお仕事ですので、お味も期待できそうです。


IMG_1498.JPG
大型縞ホッケの寒風干し

IMG_1500.JPG
大型縞ホッケの寒風干し

魚の焼き方も入っています。
早速、そのとおりに焼いてみました。

IMG_1501.JPG

いかがです、おいしそうでしょ?
焼くと縮むのですが、それでも大皿からはみ出してしまっています

IMG_1790.JPG

では、箸を入れてみますね。
うひょひょ〜っ、ふんわりとしているのに、脂がめちゃくちゃのっています。

IMG_1791.JPG
大型縞ホッケの寒風干し

これは、反則です。
ほどよい塩分が魚のうまみを引き出していて、抜群に美味しいです。

お魚は、私がおススメしている国家試験学習のための脳に有益な栄養素DHAがたっぷり。
過去記事でもご紹介しているサプリメントでの補給もいいですが、本当はおいしく摂取したいものです。

小学生時代を福岡、高校時代を愛媛で過ごし、日本海と瀬戸内海の海の幸を味わった私が保証します!
本当においしいお魚の干物です!!
焼き方レシピも付属していて、だれでも上手に焼けます。
ぜひ、あたなにもおいしいお魚を召し上がってほしいです。

ときどき美味しい干物が食べたくなったら、ご検討ください。
大型縞ホッケの寒風干し3枚〜6枚セット、お気楽主夫のオススメです!

私は次の父の日のプレゼントにおねだりしようと思っています。

世の中のパパさん、家飲みのつまみにもピッタリですよ。
お取り寄せできるので、興味のある方はぜひご確認ください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村




posted by ミニーちゃん at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

モダンなキッチンにいつでもお湯を! 電気ポットなら象印の優湯生 オススメです!

こんにちは〜。お気楽主婦です。

さて、突然ですが、お気楽一家のリラックスしたい昼下がりを台なしにする事件が起こりました。

わが家のリラックスタイムは、過去記事⇒☆でご紹介のとおりです。

IMG_9263-1-thumbnail2.jpg
ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ ドルチェグストバリスタを揃え、ネスカフェのコーヒーをこよなく愛しています。

ですが、こちらも過去記事⇒☆でご紹介のとおり、ブレンディのスティックコーヒーも常備して、愛飲しています。
こちらは、
バリスタドルチェ グスト前に並ぶ常備品のAGFブレンディスティック

IMG_0111.JPG
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム

ブレンディ気分だったその時、電気ポットが壊れてしまい、ブレンディスティックが飲めない事態に・・・

常時ポットにお湯を沸かし、お気楽旦那も国家試験学習の息抜きに利用しています。
ですからポットが使えないのはさすがに困るということで・・・
早速、電気まほうびん 優湯生を購入してきました。

IMG_1820.JPG
象印 優湯生

あまり調べることもありませんでしたが、最近の電気ポット(電気まほうびん)は性能がいいですね。
本体に機能の記載がありますのでご覧ください。

IMG_1799.JPG
象印 VE電気まほうびん 優湯生

キッチンのインテリアにフィットして、サイズも合う象印優湯生の3リットルにしました。

IMG_1800.JPG
CV-TY30-WA 象印 優湯生

決め手となった機能を記載しますので、ご参考にしてみてください。

◆トリプルセーブ(湯沸かし時間・消費電力・蒸気)湯沸かし
◆省エネモード
◆カフェドリップ給湯
◆赤玉水量計

私は、赤玉水量計の機能が、実は一番気に入っています。
お湯がなくなってしまって空焚きしてしまうことがないように、目に見える工夫はありがたい!
誰にとっても優しい機能ですね。

IMG_1798.JPG
象印 優湯生 CV-TY30-WA

はいっ、これでお気楽一家の平和な昼下がりが戻りました。

というわけで、キッチンの雰囲気を損なわない電気ポット、象印 電気まほうびん 優湯生・・・いかがですか?

お気楽主婦のオススメです!

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

やすらぎの寝室 アロマディフューザー付空気清浄機 シャイニー S オススメです!

こんにちは(*^_^*) お気楽主婦です。

最近、なかなか寝つけなくて、しかも眠りが浅いなぁと思っていました。
過去記事⇒☆でご紹介のとおり、寝具はトゥルースリーパーで心地よく整えています。
ですので、眠りが浅い原因が、気が高ぶっているのか、寒さのせいなのか…とても気になっていました。

そんなとき、友人に寝室の換気をしているか尋ねられました。
言われてみると、あまりしていない気がします。
寝室が1階にあるので、窓を開けておくと気になるんですよね

そこで、モダンなインテリアアロマディフューザー機能のある空気清浄機を試してみました。

IMG_1782.JPG
ADIRアディール空気洗浄機risaccaリサッカ シャイニーS

じゃじゃーんっ
アロマディフューザー付 空気洗浄機 COCORO@mode シャイニー(SHINY)S
・・・なんと、ご紹介しようと思っていたら、商品名が変更になってました。
新しい名前は、ADIRアディール risaccaリサッカ だそうです。
記事の中では、シャイニーSで記載させていただきますね。

約20畳用 シャイニー ガレリア ティエラもあるのですが、寝室用ですので、ミニサイズで十分。

こちら、アロマ空気清浄機洗浄機シャイニーSは、本体水タンクに水と専用ソリューションを入れるだけ。
空気の除菌と花粉対策、アロマディフューザー、インテリアランプとしての機能もあります。

IMG_1783.JPG

可愛い球体で、インテリアとしても、とっても重宝しています。
ランプの色も神秘的なんですよ

こちら、インテリアランプを使用してみた雰囲気です。
少しずつフローリングに映える色も変わっていきます

IMG_1869-1.JPG

ローズ、カモミール、ベルガモットの香りの専用ソリューション(アロマ)が付属していました。
早速、カモミールの香りで眠ってみましたよ。

IMG_1784.JPG
ADIR(アディール) リサッカ S

うん、気の持ちようもあるでしょうか?
かなりすぅ〜っと心地よい眠りに落ちたような
これから、いろんな香りで続けてみようと思います。

こちらを選んだ決め手を、まとめてみます。

1.空気清浄機能
2.アロマディフューザー機能
3.インテリアランプ機能

かわいくて小さな体でこれだけの機能を備え、しかも電気代1日つけっぱなしでも24円

アロマオイルは使用はできませんが、水溶性アロマでしたら、使用できるそうですよ。
コストパフォーマンスがとても高いですね。
というわけで、シャイニーS(アディール リサッカ S)・・・眠りの浅いあなたにオススメです。

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

パーティーに最適! バカルディ マルティーニ アスティ・スプマンテ モラタメで試してみました♪

こんにちは〜。モラタメ主婦こと、お気楽主婦です。

早速ですが、モラタメ編集部さま、クリックアンケート投票年賀状をいただき、ありがとうございました

IMG_1831.JPG

遅ればせながら、こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします

さて、正月気分が抜けないお気楽一家。
ビールにシャンパン、スパークリングワイン・・・とにかく楽しんでいます。

そして、スパークリングワイン大好きお気楽一家、年末にモラタメさんで見つけてこれまた発注!
クリスマスの頃からちょくちょく飲んでは、楽しんでいました。
ご紹介が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>

ジャジャーン
マルティーニ・アスティ・スプマンテマルティーニ ロゼのセット

外見がとっても可愛らしいボトルです。
しかも、グラスに注ぐと、スパークリングワインの色がとても素敵ですよね。

【マルティーニ アスティ・スプマンテ】

IMG_1675.JPG
マルティーニ・アスティ・スプマンテ

【マルティーニ ロゼ】
cats-1.jpg
マルティーニ ロゼ

クリスマスの料理と一緒に撮影してみました・・・とっても豪華な雰囲気を醸し出しますね。

レポートの前に、バカルディジャパンさんにお願いです。
スクリュー式のキャップがとても堅くて、女性が開けるには苦労を伴います。
ぜひ、もう少し簡単に開けられるようにしてください

では、まずは、香りのレポートから・・・。
マルティーニ アスティ・スプマンテは、ほんのり黄色く甘い白ワインの香り。

続いてマルティーニ ロゼ
こちらは、とてもきれいなピンクで、スッキリと甘さの少なそうな香りです。

IMG_1672-2.JPG
マルティーニ・ロゼ

気になるお味についてです。
まず、アスティ・スプマンテは、思いのほか甘口です。
お食事前に楽しむ感じ、あるいはデザートワインといった甘さです。
辛口がお好きな方には向いていないかもしれませんが、私にはちょうどよかったです。

続いて、マルティーニ・ロゼ
こちらは、色、香り、味・・・すべてにおいて女性をとらえる魅惑の逸品です。
すっきりとしていて、食事にもピッタリでした。

200mlという飲みきりサイズで、女性でもかる〜く楽しめる量です。
皆さんも、ちょっと豪華な食卓に並べてみてはいかがでしょう?

気になる方は、ぜひご確認ください。
お気楽主婦のオススメです

バカルディ・ジャパンさんモラタメさん、本当にありがとう
大満足のモラタメ夫婦です

モラタメに登録していると絶対お得ですので、あなたもぜひ

サンプルを廉価でゲットできたり、試供品を無料でもらえたりします。

「モラタメ.net」に登録(無料)しておくとお得ですよ。
いるものだけを超特価で試せるので、モラタメに登録していないと、本当にもったいない!
私はモラタメ主婦として、お得に試してます。
興味のある方は、こちらをどうぞ


ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする