2012年12月19日

ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2012」 〜Part5 「ディズニーリゾートホテル宿泊情報」編〜

だいぶ間があいてしまいました💦
もうすぐ冬休みなので、なんだかバタバタしていますが、「クリスマスファンタジー2012」が終わってしまう前に、最後のディズニー関連記事です🎵

今日は「ディズニーリゾート宿泊情報」をお届けします‼

今回、1泊2日でディズニーリゾートを満喫してきました🎵

ホテルに向かうためにモノレールへ❗
モノレールはトイストーリーのキャラクターが沢山描かれた特別バージョンの車両でした👀
こういう可愛い乗り物に乗ると、ホテルへの気分も盛り上がりますよね⤴⤴⤴

163.JPG

駅に降りて今度はリゾートのホテル専用バスに乗り込みます🚌
こちらでも、かわいいミッキーのお人形がお出迎えしてくれました💕

164.JPG

そして、宿泊先に選らんだのはこちら!

4d194f9a3a4f3bd443cf6a0921c43e99[1].jpg

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です✨

今ホテルはクリスマスムードでいっぱい!
素敵なツリーやお店が並んでいましたよ🎄

166.JPG

167.JPG

170.JPG

近年は、毎回このホテルに宿泊しています🏨
以前はディズニー直営ホテルにも宿泊したんですけど、やっぱり繁忙期はお高くて…💦
ディズイーリゾートオフィシャルホテルなら、デイズニーの雰囲気をたっぷり楽しみつつ、結構お手頃価格で宿泊できるのでオススメです😃❗

個人的には東京ベイヒルトンホテルも好きなんですけどね。
スターバックスが入っているし、小さい子はレゴブロック広場があるからとっても楽しめるんです!

でも、お部屋の広さやベッドの広さを考えると、シェラトンのお部屋の方がちょっと大きい部屋が多い気がします。
お風呂場洗い場付きの部屋が多いですしね💡

おすすめは「グランデルーム」
✨ベッド、そして洗い場付きのお風呂、窓からの眺望など、文句なしの良いお部屋です❗

grande_room_img01[1].jpg

ベッドは「スタンダードルーム」でも「グランデルーム」でもW140×L200あるので、かなりゆったり眠れます💤
子供との添い寝でも、我が家は家族3人で余裕で眠れます。

「スタンダードルーム」との違いは「お風呂の洗い場」の有無ですね💡
あとはほとんど変わらないので、洗い場なんていらない!という人は「スタンダードルーム」で十分満足できるのではないでしょうか。

お子さんが小さければ「トレジャーズルーム」というかわいいフロアとお部屋もあるので、とても喜ぶかと思います🎵

この時期はちょっとお高いかもしれませんが、宿泊日を決めて早めにお得なプランを選んで予約しておけば、ディズニーリゾートオフィシャルホテルでも意外とお安く泊まれるんですよ💡

それから、子供がいると、パターゴルフやゲームセンターで遊べるのも魅力です💠
1日目はパークでしっかり遊んで、2日目はホテルライフを満喫して帰宅!が我が家のパターンになっています😃✌

ゲームセンターは、子供よりパパがハマってしまう事があるので、ちょっと考えものですが…💧、
でも、ちょっと楽しむのには十分な施設が整っていますよ⤴

どのホテルも、それなりに良さがあります。
予算にかなり余裕があって、ディズニー気分にどっぷり浸りたい方は、ディズニーランドホテルアンバサダーホテル、ディズニーシーのミラコスタホテルをオススメしますが、ちょっとリーズナブルに、でも優雅な気分を楽しみたい方はオフィシャルホテルがオススメです❗

その他、近辺にはもっとリーズナブルに宿泊できるホテルが沢山あるので、ぜひ好みにあったホテルでディズニーリゾートの旅を楽しんできてくださいね😃🎵









ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村

posted by ミニーちゃん at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2012」 〜Part4 「お土産」編〜

今日も続けてディズニーランド「クリスマスファンタジー2012」関連で、「お土産」情報ですプレゼント

といっても、我が家のお土産、いつもその時に開催されているイベントに絡んでいない物が多いんですよね。
だから、まぁ、参考程度にご覧ください。

冬のパークはとっても冷えますよねふらふら
シーティングの時も冷えますが、夜のエレパレ待ち時間もかなり冷えます。

ということで、息子と私はとっても可愛いニットの帽子を購入しました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
息子には手袋も買ってあげちゃいましたるんるん
だって、とっても可愛いんですものハートたち(複数ハート)

本当はせっかくパークにいるのだから、存分に雰囲気を楽しむためにも耳付きのふわふわの帽子をかぶって歩きたかったんです。
あのふわふわ帽子、とっても可愛いですよね黒ハート
   ↓↓↓
001 (2).JPG

でも、普段使いにはちょっと…というか、かなり向かないアイテムですよねあせあせ(飛び散る汗)
スーパーへお買い物とか、あの帽子をかぶって出かける勇気はないですし…たらーっ(汗)

というわけで、息子も私も実用性重視で選びました手(チョキ)

まず、息子の選んだニット帽子手袋ぴかぴか(新しい)

011 (2).JPG

ニット帽は大人用のサイズですが、ニットなので小学生くらいの子供であれば着用可能exclamation×2
息子は即決するくらい一目惚れのニット帽です黒ハート

ミッキーの顔と赤いワッペンがとってもキュートなんですが、グレー黒で落ち着いた雰囲気もあります。
長く愛用できそうですグッド(上向き矢印)

013 (2).JPG

そして手袋ぴかぴか(新しい)
こちらは子供用なんですが、グレーと黒でこれも落ち着いた雰囲気です。
帽子とお揃いではないのですが、まるでセットのような感じでしすよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

012 (2).JPG

黒いミッキーフェイスのワッペンがキラキラ光る素材で、とってもお洒落なんですぴかぴか(新しい)
手袋は冬は毎日使う消耗品ですので、サイズは今ぴったりサイズの子供用の方がいいのです。
この冬、息子には帽子と手袋でお洒落にキメてもらいましょうグッド(上向き矢印)

そして、私の購入したニット帽子はミニーちゃんのリボン風のデザインです。
でもグレー地に黒のリボンなので、ちょっと大人っぽい感じです。
リボンにちょこんと入った真っ赤なミッキーマークもワンポイントで可愛いんですハートたち(複数ハート)

014 (2).JPG

まっすぐかぶるとかなりキュートな感じになりますハートたち(複数ハート)

018 (2).JPG

アラフォーとしては、可愛さも出しつつ、大人っぽさも捨てたくないので、私はあえてリボンをサイドにちょっとずらしてかぶっています。
その方が、なんだかお洒落な感じがするのですがいかがでしょう?

017 (3).JPG

なんとなく二人ともグレーの帽子で、息子とラブラブペア感を出してみました黒ハート

そして、息子は今回もナノブロックを購入るんるん
今回はミニーちゃんをチョイスしましたかわいい

004.JPG

ミッキーが一人ぼっちだったので、これでようやくペアで並べられますね揺れるハート

001.JPG

002 (3).JPG

今年のクリスマス限定バージョンで「ドナルド」がサンタの服を着ているナノブロックもあったので、気になる方はぜひチェックしてきて下さいねexclamation

そして、最後にスーべニアコインです。
今年はランドでミッキーとミニーの柄を1枚ずつ購入し、ホテルへの移動の際、モノレールの駅で違う種類の柄を2枚購入し、全部で4枚ゲットしてきました。

005.JPG006.JPG

というわけで、「クリスマスファンタジー2012」のお土産は全く購入してないのですが、パークのお土産は本当にたくさんの種類がありますから、皆さんのお土産選びの参考にしてみてくださいね。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


posted by ミニーちゃん at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2012」 〜Part3 「フード」編〜

今日は、ディズニーランド「フード」の情報をお伝えしますねるんるん

毎度毎度、ディズニーランドに行くと必ず買う「おやつ」があります。

ポップコーンチュロスですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ポップコーンは「醤油バター味」が我が家の大ヒット味exclamation×2
食べだしたらやめれらない美味しさです

そして、チュロスは必ず「シナモンシュガー味」ハートたち(複数ハート)
私も大好きですけど、息子がこよなく愛するおやつなもので、毎回食べます。
サクッふわっとしていて、しかもミッキーシェイプなのが可愛いのです黒ハート

070.JPG

今年はアドベンチャーランドのいつもの売り場の場所にはチョコレート味のチュロスが販売されていたため、シナモンシュガーチュロスを求めてウェスタンランドへダッシュ(走り出すさま)
ビッグサンダーマウンテンの乗り場近くにある「ラッキーナゲット・カフェ」に販売されていました。

丁度お昼の時間だったので、一緒にランチも購入レストラン
チキンバスケットセットスモークターキーレッグを注文しました。

068.JPG

このお店はチキンが食べれるお店なんですひらめき
特に、スモークターキーレッグは人気があるんですよexclamation

069.JPG

燻製しただけのチキンなんですが、これが結構くせになる人が多いようです目
私はもう少し濃い味が好きですが、なかなか美味しかったですよグッド(上向き矢印)
濃い味が好きな人は、アドベンチャーランドにバーベキュー味もあるようです。
今度食べてみますexclamation

チキンもジューシーで美味しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、お目当てのチュロスもいつも通りとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ランチのあと、シンデレラ城前を通過しようとしたら、チュロス売り場を発見目exclamation×2

何味かと思ったらメープル味かわいい
食べたことがなかったので食べてみました。

076.JPG

見た目はシナモンシュガーチュロスと同じで見分けは付きませんねたらーっ(汗)

075.JPG

でも、味はメープルの味が香ばしくて、これまた美味しいじゃないですかexclamation&question
息子が「いらない」と言っていたくせに、一口食べさせてあげたら美味しかったらしく、残りをたいらげてしまいました。

夕飯は私はプラザでチキンパオ
息子とパパはピザポートでピザセットを食べましたレストラン

私、チキンパオ大好きなんですよ黒ハート

157.JPG

チキンが甘辛くて、衣がカリッと揚がっていて美味しいです。
ミッキーグローブのパンも可愛いし黒ハート

息子はリトルグリーンマンがお気に入りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

155.JPG

トイストーリーのリトルグリーンマンの顔付きのお餅スイーツですかわいい
中身はストロベリーとチョコレートとバニラ味の3種類のクリームです。
入れ物も可愛くて結構しっかりしたプラスチックなので、思わず持って帰って息子の小物入れに使ってますよ手(チョキ)

他にもクリスマス限定メニュースイーツがたくさんありますので、皆さんそれぞれ楽しんでくださいねるんるん

004.JPG

今後は「お土産」や「宿泊情報」をお伝えする予定です。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2012」 〜Part2 「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」編〜

今回は「ディズニークリスマスファンタジー2012」 クリスマスパレードの様子をお伝えしますクリスマス

今年のパレードは昨年とほぼ同じ内容の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」でしたぴかぴか(新しい)
とても素敵で可愛いパレードなんですけど、昨年とほとんど一緒だと残念な気持ちもありますね。
2年同じ内容が続くというのが最近のパターンのようなので、きっと来年はまた新しいクリスマスパレードが見れるでしょうかね。

パレード内容も衣装も昨年とほとんど一緒です。
変ったのは曲がちょこっと変わったかな?という感じがするのと、3匹のこぶたのフロートが追加されたところ、フロートの順番でしょうか。

ディズニーの仲間たちが、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”で、小さな妖精“エルフ”たちと一緒にクリスマスの準備で大はりきりるんるん
クリスマスソングにあふれたクリスマスパレードを楽しむことが出来るexclamation×2いうパレードです。

金曜日なので、それなりに混雑するかな…と心配していましたが、アトラクションの様子を見ると空いているように感じたので、1時間前のシーティングぎりぎりになってミッキーの停止位置へ。

意外にも結構な場所取りのお客さんが多くて、かろうじて3列目に陣取ることができましたあせあせ(飛び散る汗)
乗り物よりも、パレード目当て方々も多かったようですね目
クリスマスパレードですものねクリスマス
遊びに来たからには、やっぱり見たいですよねぴかぴか(新しい)

ミッキーの停止位置にシーティングしていて、気になったのがこちら!

051.JPG

昨年来た時は綺麗な植え込みかわいいだったんですけど、「鑑賞席」のような物が作られていました目
こちら、気になってパークの従業員さんに聞いてみました。

こちらは『バケーションパッケージプラン』というディズニーHPで企画している宿泊プランを利用した方専用のオプションとなるそうですひらめき
「鑑賞席」の付いた『バケーションパッケージプラン』で宿泊すると、こちらの席でゆったりとパレードを鑑賞できるとのこと目
1時間前からシーティングしなくても、開始時刻ギリギリに席に着けばOKなんです。
羨ましいプランですねぇぴかぴか(新しい)
興味のある方は、ぜひディズニーのHPをチェックしてみてくださいexclamation

さて、クリスマスパレードに戻りましょうるんるん
クリスマスパレードは前年同様、先頭は赤い帽子のかわいいエルフハートたち(複数ハート)
そしてドナルド&デイジーのフロートが続きました。

024.JPG

そして、マリーちゃん&クラリスプルートグーフィー&マックス親子と続きます。

096.JPG

030.JPG

031.JPG

そして、いよいよミッキー&ミニーですぴかぴか(新しい)
前年同様、贅沢な位置ですよねるんるん

038.JPG

相変わらずラブラブのミッキーとミニーちゃん黒ハート

043.JPG

曲に合わせて私たちもダンスに参加。
ダンスも昨年と同じだったので、すぐに覚えられました。
昨年と同じパレードだけど、やっぱり楽しいし、キャラクターのみんなもとってもかわいいですハートたち(複数ハート)

この後は、チップ&デールのフロート、新しく三匹のこぶたのフロート。

140.JPG

045.JPG

そして最後はやっぱりこのお方!サンタクロースの登場でしたよクリスマス
一緒に乗っているのはヒューイ・デューイ・ルーイです。

047.JPG

「昨年とほとんど一緒だし、1度で見ればいいや!」と言っていた息子でしたが、結局2回ともミッキーの場所でシーティングしてパレードを楽しんでしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それだけ魅力的な素敵なパレードって事ですねぴかぴか(新しい)

昨年見た方はもちろん、初めてみる方には絶対オススメのパレードですよexclamation
遊びに行ったらぜひ見てくださいね。

次回は「フード&お土産編」をお届けしますね〜。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

posted by ミニーちゃん at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ディズニーランドの「クリスマスファンタジー2012」 楽しんできました♪ 〜Part1 パークの様子&グーフィーアトラクション編〜

11月30日の金曜日に一年ぶりにディズニーランドに遊びに行ってきましたるんるん

昨年もクリスマスしか行けなかったんですけど、今年もまたクリスマスシーズンになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はハロウィーンとか楽しみたかったんですけど、なかなかパパと息子のお休みが合わなくて…こればかりは仕方ないですねもうやだ〜(悲しい顔)
今回は小学校のお休みに合わせてパパもお休みが取れたので、平日にパークへ行けることになりラッキーでした手(チョキ)

ハロウィーンは恋しいけれど、クリスマスのディズニーランドもとっても楽しいので、来れるだけでも満足ですねクリスマス

今日はパークの装飾混雑の様子グーフィーのリニューアルアトラクションの様子をお伝えしますねるんるん
(☆写真は個人情報保護のため、顔等は塗りつぶして使用しております。あらかじめご了承ください)

まずエントランスかわいい

002.JPG

いつも綺麗なお花でミッキーの顔を描いてくれていますよね目
素敵ですぴかぴか(新しい)

ガード.jpg

11/7から始まった「クリスマスファンタジー2012クリスマス
エントランスをくぐると、大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれますグッド(上向き矢印)
気分がわくわくしてきまするんるんるんるん

004.JPG

平日の金曜日ということで、多少人出はありましたが、やはり平日、すいている方だったかと思います。
8時30分開園だったのですが、並んで入場出来たのが8時25分頃だったでしょうか。

パパに「バズライトイヤー」ファストパスに並んでもらい、無事にゲット手(チョキ)
9:55からのファストパスをゲットできました。
この時間を見ただけでも、空いていることがおわかりいただけるのではないでしょうか?

午前中のパレードが始まるまでの待ち時間に「モスターズインク」ファストパスを取りに行ったのですが、こちらは夜20時30分がとれました。
明日は土曜日!
今日はお泊り予定ですし、エレパレ見てからでもっゆっくり乗れますわーい(嬉しい顔)

ちなみにスタンバイでも、アトラクションは約40~60分待ち程度でした。
時間によっては人気アトラクションは90分待ちくらいになってました。

パーク内は素敵なクリスマスの装飾でいっぱいです。
シンデレラ城前のモニュメントもとってもかわいらしかったですよ黒ハート

018 (2).JPG

ここにミッキー人形が隠れているのがわかりますかexclamation&question

052.JPG

向かって左側の柱に、木彫り人形風のミッキーです目

055.JPG

ウェスタンランドでは、クリスマス装飾されたウッディーとジェシーのモニュメントが!

067.JPG

トゥモローランドのバズのアトラクションの前にはクリスマス装飾されたバズとエイリアンのモニュメントが!

078.JPG

いずれも写真撮影のための長い行列ができてましたよたらーっ(汗)

さて、クリスマスパレードまで時間があったので、今回、8月24日にリニューアルしたアトラクション
「グーフィーのペイント&プレイハウス」を楽しみましたるんるん

016.JPG

外観はグーフィーのお家のままほとんど変わってないんですが、立て看板と部屋の中身が変わりましたよexclamation

部屋の入口も新しくなってますねひらめき
右の方にペンキで『隠れミッキー』が!わかりましたか?

007 (2).JPG

このアトラクションはグーフィーの部屋をペンキ噴射装置、トゥーントーン・スプラットマスターを使って模様替えするアトラクションです。

009-da0a3[1].jpg

操作方法はとても簡単!色付けしたい壁や家具に狙いを定めて噴射するだけ。
小さい子供から大人まで、一緒に参加できますグッド(上向き矢印)

私達も家族でトライexclamation×2
操作方法はとても簡単で、レバーを回したり引いたりすると、目の前の壁にペンキが飛び散ります。
狙いを定めて色塗りをしていくといった感じです。

まぁ、小さい子供向けですね。
でも、大人でもグループで盛り上がることもできるのではないでしょうかね。
とはいっても、やっぱり小さなお子様をお持ちの方に断然お勧めしますわーい(嬉しい顔)

というわけで、今日はここまでexclamation
次回はクリスマスイベントの「ディズニー・サンタヴィレッジパレード」の様子をお伝えしますねぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

posted by ミニーちゃん at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする