2016年11月08日

おせち料理のお取り寄せ候補 山陰海の幸 いそまる本舗 島根県のお土産 のどぐろ干物 オススメです!

こんにちは〜、お気楽主夫です。
今日はめちゃくちゃオススメのお土産をご紹介❗
お酒のつまみ、ご飯のおかずにもとっても嬉しいお土産です

島根県のお土産ってパッと思いつきますか?
今回いただいたのは、山陰海の幸 いそまる本舗のどぐろ入り干物セットです

いただきものとはいえ、これまで生臭い干物に懲りているお気楽一家。
実は、期待をしないで箱を開けました・・・すみません(汗)
きれいな黄色い風呂敷に包装されていて、とっても嬉しくなります

IMG_7325.JPG

そっと風呂敷のひもをほどいてみました。
うんっ、すばらしい! いい仕事をされています。

IMG_7326.JPG

完全に密封されていて、いやなにおいがありません
これだけ丁寧なお仕事をされているのなら、お味も期待できそうです。
早速、焼いてみました。
IMG_7924.JPG
まずは私の大好きなイカ
見た目もかわいいですね。
うぉー!激ウマです。やわらかくてしっとりふんわりしていて美味。

IMG_7925.JPG
続いて、です。
淡白な白身魚のタイを丁寧に処理をされているので、エグ味がなくて、美味です。
おめでたい宴席にもいいですね。

IMG_8035.JPG
これがアジの干物なのか・・・。息子も興奮する味の鯵です。

IMG_8038.JPG
これがまたおいしいかます・・・。

IMG_8034.JPG
最後の仕上げは、本命ののどぐろ
赤ムツの名前でも有名ですね。

お魚は、私がおススメしている国家試験学習のための脳に有益な栄養素DHAがたっぷり。
過去記事でもご紹介しているサプリメントでの補給もいいですが、本当はおいしく摂取したいものです。

小学生時代を福岡県で過ごし、日本海の新鮮な魚を食べていた私が保証します!
本当においしいお魚の干物です!!
焼き方レシピも付属していて、だれでも上手に焼けます。
ぜひ、あたなにもおいしいお魚を召し上がってほしいです。

山陰方面に旅行すると目にするのどぐろの干物
自分ではなかなか買わないお品でしたので、お土産としてとっても嬉しかったです🎵
どれもこれもとっても美味でしたので、家族でおいしく楽しみました

わが家でも毎年お取り寄せしているおせち料理
今年は山陰海の幸 いそまる本舗おせちにしようかと思案中です。

どうですか、こちら
島根県産のアワビ、ヒラメ、国産天然フグ刺し、のどぐろ・かれい入り海鮮おせち料理・・・
海の幸がつまっていておいしそうです。


話を戻して・・・ちょっと奮発して渡したい島根県のお土産にぴったりですね。
お取り寄せできるので、がんばったパパへのご褒美に、いいかもしれませんよ。
興味のある方はぜひ、お調べください・・・オススメです。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村






posted by ミニーちゃん at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

大分のお土産 三種「幻のとり天せんべい」「ザ かぼす」「かぼすキャラメル」いただきました!

こんにちは〜。お気楽主婦です。

過去記事⇒☆でご紹介した大分県ご出身のご近所の方にまたまたお土産をいただきました。

IMG_8301.JPG
大分のお土産 JR九州商事オンラインショップ

九州方面のお仕事のついでにご実家に戻られたとか。
いつもお土産を持っていらしてくださるので、ありがたいですね。
前回は開けてビックリ(@_@ ) 過去記事⇒高崎山名物の鼻くそチョコピーでした。
今回は、大分の一般的なお土産をたくさんいただきましたよ

有限会社清美堂さんのかぼすキャラメル & 宝物産株式会社 幻のとり天せんべい
page.jpg

かぼすキャラメルは、ボンタンアメのかぼすバージョン。
昔ながらのなつかしい味わいで、子供の頃を思い出しました。

幻のとり天せんべいは、柚子胡椒の香りがとても爽やかなおせんべいで、クセになります。
私のビールのお供に、息子のおやつに大活躍で、すぐになくなりました。

同じく宝物産株式会社 ザ かぼす
こちらは、大分県の一村一品の特産、かぼすを使った洋風菓子。
IMG_8304.JPG
スッキリと甘いかぼすクリームをはさんだゴーフレットで、息子がお気に入りでした。

というわけで、家族でおいしくいただきました♪
いつもありがとうございます。

ご近所の方によくしていただけるのは、ありがたいですね。
これからもよろしくお願いいたします

お気楽ダンナは福岡県で小学校時代を過ごしたので、大分のことが少しわかるようです・・・が、
東京に住んでいるとなかなか大分県の情報は入ってこないので、新鮮でした

皆さんも一度、お試しになってみてはいかがでしょうか!?
大分のお土産、さわやかで何か懐かしい味・・・オススメです

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村




posted by ミニーちゃん at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

神戸のお土産 神戸プリン 季節限定 渋皮マロン オススメです!

こんにちは〜。お気楽主婦です。

お気楽ダンナの実家から荷物が届きました。
開けてみると、ダンナの大好きな神戸プリンが入っていました。

IMG_7915.JPG
神戸プリン

関西でじいじの同窓会があったとかで、わざわざ買ってくれたようです。
親というのは、本当にいつまでたってもありがたいですね。

定番のプレーン、生キャラメルに加え・・・
季節限定の渋皮マロンも入ってます
どれも美味しいのですが、季節限定という点で渋皮マロンに一票です

これを買いにわざわざ神戸まで出向く人もいるとか・・・いないとか

お気楽一家が気に入っているのは、美味しいお土産なのに常温で日持ちがするということ。
関西方面のお土産で日持ちをさせたい、美味しいものを贈りたい・・・オススメの逸品です。

IMG_7916.JPG
神戸プリン・生キャラメル

とても甘い香りのカラメルソースをかけていただきます!
IMG_7922.JPG
神戸プリン・生キャラメル

タマゴたっぷりな感じがとっても優しい、そんな神戸プリン
わが家ではお気に入りの神戸土産です。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村




posted by ミニーちゃん at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

大分のお土産 高崎山名物 鼻くそチョコピー♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。
先日、ご近所の方にお土産をいただきました。
大分県のご出身だそうです。

開けてビックリ(@_@ ) 高崎山名物 鼻くそチョコピー

IMG_5605-2.JPG

IMG_5919-1.JPG
大分のお土産 JR九州商事オンラインショップ

鼻くそ・・・って。ネーミングのとおり、なんか黒いですね(笑)
お味はというと、普通のおいしいチョコボールですね。

そういえば、最近はサルの生態がどんどん明かされていて、ボスざるとは言わないそうですよ。
IMG_5606-2.JPG

しかも結構高崎山のおサルさんについて、本も出ているんですね。

不自由な手でだきしめて 母になった高崎山のサル「サヤカ」

親子の愛は人もサルも一緒ですね。
興味のある方は、ぜひお調べください

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

大阪のお土産 亀田製菓 勝ちの種 阪神タイガース♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。
先日、パパの会社の同僚が大阪に出張に行きました🚄

大阪育ちで大阪への出張が大好きなお気楽パパ。
今回も日程が合わずに行けませんでした

というわけで、同僚からもらった大阪のお土産
知りませんでしたが亀田製菓の勝ちの種です

IMG_2685.JPG



お味は、亀田の柿の種、わさび味、大阪たこ焼き風味、神戸カレー風味といろいろな味が楽しめます

大阪出張のお土産が決まっていない方、ウケること間違いなしですよ。

ちなみに、亀田製菓のおひざ元、新潟で活躍する Albirex(アルビレックス)勝ちの種もあるようです。
新潟土産は、これにキマリ!!



興味のある方は、お調べください

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする