2017年06月02日

新生活にティファールの鍋・フライパン 素敵なキッチンインテリアに・・・オススメです!

こんにちは〜、お気楽主婦です。

我が家は、ティファールの鍋・フライパンセットを愛用しています。
油を使わなくても上手に炒め物ができるんですよね

ですが・・・さすがに3年ほど経過すると、テフロンの加工に陰りが・・・。
肉がくっつくようになってきましたので、買い替えることにしました。

もちろん、ティファールです。

この春新生活を始められた方で、間に合わせにフライパン・鍋を購入したあなた!
料理をしていると、くっついてしまうことはありませんか?
そうっ!買い替えようかなと思ったそのときが買い替えどきです。

じゃじゃーん♪
我が家に新しいのが届きました!
T-faL インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット
大小フライパン、お鍋、フタと取っ手の6点セット
とてもリーズナブルです。

IMG_2916.JPG
ティファール(T-fal) マホガニー・プレミア セット インジニオ・ネオ

丁寧な梱包で、安心できる仕事ぶりですね。

開けてみるとこんな感じ。
IMG_2920.JPG
ティファール(T-fal) マホガニー・プレミア セット

表は、こちら。
IMG_2922.JPG

裏はこちら。
IMG_2924.JPG
ティファール マホガニー・プレミア セット

主婦にとって毎日の料理はストレスになりがち。
フライパンや鍋に食材がくっつかないことは、とても大事です。

こちら6点セットのスペックです。
9点セットもありますが、我が家はこれで十分です。

☆ 名称:ティファール フライパン 鍋 6点 セット
☆ 仕様:ガス火専用 「 インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット6 」
     チタン プレミア 5層コーティング L63190
     取っ手の取れる T-fal
★ 【IH非対応】 お気をつけください。

料理の一つも載せたいところですが、それはまた次回・・・

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!
毎日のお料理が、少し楽しくなります。

本当に便利でオススメです

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村




posted by ミニーちゃん at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

モダンなキッチンでおいしいコーヒー ネスカフェ バリスタアイ インテリアに最適・・・オススメです!

こんにちは〜(*^_^*) お気楽主婦です。

これまで過去記事⇒☆でお伝えしてきた、お気楽一家で大活躍のネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ・・・
長きにわたって使用してきたのですが、とうとう動かなくなってしまいました

バリスタ君、これまでおいしいコーヒーを淹れてくれてありがとう

【旧型のネスカフェバリスタ君】
IMG_9263-1-thumbnail2.jpg

さて、ということで、ネスカフェバリスタを新調せねばと調べてみました。

最新の機種、ネスカフェバリスタアイは、フォルムも可愛くインテリアにもGOOD!
機能性も考慮して、やはりこれだということになり・・・ジャジャーン

ネスレの正規ショップで購入しました。
色はキッチンの挿し色にと、レッドにしました。

IMG_1804.JPG
ネスカフェ バリスタ アイ

そして、エコシステムパックもセールをしていたので、迷うことなく購入!

IMG_1806.JPG
ネスカフェレギュラーソリュブルコーヒーエコシステムパック

早速キッチンにセッティング!
どうです?モダンな雰囲気が漂いませんか(笑)

IMG_1812.JPG
ネスカフェ バリスタ アイ

ちなみに従来型と比較して、一番に気づいた長所は、電源スイッチが前面のパネルになったことです。
これまでは、側面にあったので、スイッチを入れづらかったです。
操作性が飛躍的に向上していますね

そして、カートリッジはこちら。

IMG_1813.JPG
ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック

こちらも従前品よりも簡単に充填できます。
これも従来型よりも補充しやすい形状になっています。

IMG_1814.JPG

ボタンをワンタッチするだけで、こんなおいしそうなブラックコーヒーが・・・。

IMG_1816.JPG
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ

コーヒーの淹れ方も下記の種類があるし、設定しておくと湯量の調整もできるんですよ。
湯量調整・・・これも従来品にはなかった機能です。

◆ブラックコーヒー
◆ブラックコーヒー(マグサイズ)
◆エスプレッソ
◆カプチーノ
◆カフェラテ

その上、BLUETOOTHでの操作が可能なほか、アプリを入れると携帯で管理ができますよ。
とっても便利じゃないですか。

IMG_1803.JPG

バリスタが壊れたのは残念ですが、キッチンがモダンになり、引き続きおいしいカフェを楽しめそうです。

ネスカフェバリスタアイ!これからよろしくね

手軽に美味しいコーヒーが楽しめるので、お気楽夫婦の一番のオススメです。
あなたもネスカフェゴールドブレンド バリスタアイをキッチンに置いてみては、いかがですか?

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 08:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

モダンなキッチンにいつでもお湯を! 電気ポットなら象印の優湯生 オススメです!

こんにちは〜。お気楽主婦です。

さて、突然ですが、お気楽一家のリラックスしたい昼下がりを台なしにする事件が起こりました。

わが家のリラックスタイムは、過去記事⇒☆でご紹介のとおりです。

IMG_9263-1-thumbnail2.jpg
ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ ドルチェグストバリスタを揃え、ネスカフェのコーヒーをこよなく愛しています。

ですが、こちらも過去記事⇒☆でご紹介のとおり、ブレンディのスティックコーヒーも常備して、愛飲しています。
こちらは、
バリスタドルチェ グスト前に並ぶ常備品のAGFブレンディスティック

IMG_0111.JPG
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム

ブレンディ気分だったその時、電気ポットが壊れてしまい、ブレンディスティックが飲めない事態に・・・

常時ポットにお湯を沸かし、お気楽旦那も国家試験学習の息抜きに利用しています。
ですからポットが使えないのはさすがに困るということで・・・
早速、電気まほうびん 優湯生を購入してきました。

IMG_1820.JPG
象印 優湯生

あまり調べることもありませんでしたが、最近の電気ポット(電気まほうびん)は性能がいいですね。
本体に機能の記載がありますのでご覧ください。

IMG_1799.JPG
象印 VE電気まほうびん 優湯生

キッチンのインテリアにフィットして、サイズも合う象印優湯生の3リットルにしました。

IMG_1800.JPG
CV-TY30-WA 象印 優湯生

決め手となった機能を記載しますので、ご参考にしてみてください。

◆トリプルセーブ(湯沸かし時間・消費電力・蒸気)湯沸かし
◆省エネモード
◆カフェドリップ給湯
◆赤玉水量計

私は、赤玉水量計の機能が、実は一番気に入っています。
お湯がなくなってしまって空焚きしてしまうことがないように、目に見える工夫はありがたい!
誰にとっても優しい機能ですね。

IMG_1798.JPG
象印 優湯生 CV-TY30-WA

はいっ、これでお気楽一家の平和な昼下がりが戻りました。

というわけで、キッチンの雰囲気を損なわない電気ポット、象印 電気まほうびん 優湯生・・・いかがですか?

お気楽主婦のオススメです!

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

やすらぎの寝室 アロマディフューザー付空気清浄機 シャイニー S オススメです!

こんにちは(*^_^*) お気楽主婦です。

最近、なかなか寝つけなくて、しかも眠りが浅いなぁと思っていました。
過去記事⇒☆でご紹介のとおり、寝具はトゥルースリーパーで心地よく整えています。
ですので、眠りが浅い原因が、気が高ぶっているのか、寒さのせいなのか…とても気になっていました。

そんなとき、友人に寝室の換気をしているか尋ねられました。
言われてみると、あまりしていない気がします。
寝室が1階にあるので、窓を開けておくと気になるんですよね

そこで、モダンなインテリアアロマディフューザー機能のある空気清浄機を試してみました。

IMG_1782.JPG
ADIRアディール空気洗浄機risaccaリサッカ シャイニーS

じゃじゃーんっ
アロマディフューザー付 空気洗浄機 COCORO@mode シャイニー(SHINY)S
・・・なんと、ご紹介しようと思っていたら、商品名が変更になってました。
新しい名前は、ADIRアディール risaccaリサッカ だそうです。
記事の中では、シャイニーSで記載させていただきますね。

約20畳用 シャイニー ガレリア ティエラもあるのですが、寝室用ですので、ミニサイズで十分。

こちら、アロマ空気清浄機洗浄機シャイニーSは、本体水タンクに水と専用ソリューションを入れるだけ。
空気の除菌と花粉対策、アロマディフューザー、インテリアランプとしての機能もあります。

IMG_1783.JPG

可愛い球体で、インテリアとしても、とっても重宝しています。
ランプの色も神秘的なんですよ

こちら、インテリアランプを使用してみた雰囲気です。
少しずつフローリングに映える色も変わっていきます

IMG_1869-1.JPG

ローズ、カモミール、ベルガモットの香りの専用ソリューション(アロマ)が付属していました。
早速、カモミールの香りで眠ってみましたよ。

IMG_1784.JPG
ADIR(アディール) リサッカ S

うん、気の持ちようもあるでしょうか?
かなりすぅ〜っと心地よい眠りに落ちたような
これから、いろんな香りで続けてみようと思います。

こちらを選んだ決め手を、まとめてみます。

1.空気清浄機能
2.アロマディフューザー機能
3.インテリアランプ機能

かわいくて小さな体でこれだけの機能を備え、しかも電気代1日つけっぱなしでも24円

アロマオイルは使用はできませんが、水溶性アロマでしたら、使用できるそうですよ。
コストパフォーマンスがとても高いですね。
というわけで、シャイニーS(アディール リサッカ S)・・・眠りの浅いあなたにオススメです。

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

素敵なインテリア計画♪ リビング・ダイニング編 ダイニングチェアを新調しました【後編】

こんにちは〜。お気楽主婦です。
今回、モダンインテリアっぽく、素敵なダイニングチェアを購入したお気楽一家
【前編】は、こちら⇒☆

IMG_0660.JPG

これまでは、真っ白でリーズナブルな感じのダイニングチェアでした。
CIMGil2.jpg

そして、楽天のショップe-家具さんで購入したダイニングチェアがこちら。
IMG_0663.JPG
ダイニングチェア

そして、大切なフローリングの床面を傷つけないために、椅子に取り付けたのが・・・
ジャジャーンチェアソックス
IMG_0665.JPG
チェアソックス

要するに椅子の足に取り付ける布製のキャップ・・・取り出すと、こんな感じです。
IMG_0669.JPG
チェアソックス

さぁ、チェアソックスをすべてのダイニングチェアにはかせます。
脚をクローズアップしているので存在感がありますが、普通にして見ると目立ちません。
IMG_0668.JPG
これで大切なフローリングに傷がつきません。

そして、ダイニングテーブルにダイニングチェアをセットしたイメージがこちら。
IMG_0671.JPG

うーん、とってもいい雰囲気になりました。
子供が勢いよく出し入れしても安心のチェアソックス付。

素敵なインテリアを目指す方に、オススメのダイニングチェア&チェアソックスです。
お気楽主婦のオススメです。

前編は、こちらをご覧ください。

ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする