2018年04月05日

アラフォー女性の必需品! 白髪ケア 資生堂 PRIOR プリオール カラーケアシャンプー&コンディショナー 試してみました!

こんにちは〜、お気楽主婦です。

アラフォー世代は、とっても気になりますよね?白髪
私はこのところ、かなり増えてきちゃったんですよね。特に生え際がすぐに白くなってしまって・・・。

美容院でヘアカラーする回数も増えました。
ヘアカラー代も結構かかりますので、できればヘアカラーは長持ちさせたいもの。

そこで、以前から気になっていたこちらを試してみました。

IMG_9377.JPG
資生堂 プリオール カラーケアシャンプー

資生堂のカラーケアシャンプーカラーコンディショナーです。

改めて、その名も 資生堂 PRIOR プリオール カラーケアシャンプー

資生堂 プリオール カラーケアシャンプー

そして、資生堂 PRIOR プリオール カラーケアコンディショナー

資生堂 プリオール カラーコンディショナー ダークブラウン

実は、仲のいいお友達が、いつもキレイな髪色を保っているので、頻繁にカラーリングに行くものだと思っていました。
ところが、カラーリングは2か月に1度しか行かないと聞いてビックリ(@_@)(@_@)

そのカラーの長持ちの秘訣を尋ねたところ、快く教えていただいたのがコチラなんです。

IMG_9396.JPG
資生堂 PRIOR プリオール カラーコンディショナー

早速使ってみたところ・・・
確かに生え際の白髪があまり目立たない
しかも簡単というのが初めての感想です。

私はかなり生え際の白髪が目立つので、これまでは2週間を過ぎると白髪が気になっていました。
3週間も経過すると、かなり目立ってきて、美容室に行っていたのです。
ですが、PRIORを使用するようになってからは、1か月くらいまではカラーが持続するようになりました。
※頭髪の量や毛質によると思いますから、個人的な感想です。

気になるあなた、一度お試しになってみてはいかがですか?

ちなみに、仕事や子供の学校行事で美容室に行けない時は、利尻ヘアカラートリートメント
を使っています。
ヘアカラートリートメントなのに、友達には美容室で染めたと思われるみたいに染まります。
美容室ではなくて、白髪用のヘアカラートリートメントだと伝えたら、だいたい驚かれます

何よりもシャンプーのついでにできるので、とても簡単というのがウレシイです
ライトブラウンが、明るすぎず染まる感じで、私は気に入っています。

簡単に白髪を染めたい方にはオススメですが、少しだけ気になる点を率直にお伝えします。
@手袋をつけなくても手が汚れないとありますが、結構爪の間が染まってしまいます。
 ⇒手袋はつけた方がいいと思います。
A色落ちはどうしても仕方ないです。
 白髪の多い人は週に2〜3回染めないと白髪が目立ってきます。
 シャンプーの頻度が高いと、色も早く落ちてしまうようです。

これも、あくまでも個人の感想ですので、ご参考までに。

でも、結論を言えばとってもおすすめです!

特に、明日は絶対白髪を隠したいって時には、お風呂のついでに本当に簡単に染めることができるので、私は利尻ヘアカラートリートメントを常に1本はキープしています。

また、出かける直前の時間がないときに、チョイ塗りするだけの白髪隠しもオススメです!

IMG_9390.JPG
利尻白髪かくし

もちろん、美容院で染めたほうが手間もかからずきれいに染まります。
ご自身のニーズと時間に合わせて、あなたも興味があればぜひ試してみてください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村





楽天での購入はカード利用が便利です





posted by ミニーちゃん at 03:41| 東京 ☀| Comment(0) | スキンケア・ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。