2017年03月18日

毎日の食卓においしいお米 いなほんぽ 新潟県産コシヒカリの無洗米・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫です。

先日の楽天市場楽天スパーセールいかがでしたか?

四半期に1度の楽天スーパーSALEということで、お気楽夫婦共々気合十分でした。

ところが、何を買おうとしてもことごとく押し負けてしまい、とても残念な結果に。
これまで早押しでGET!できていたのは奇跡だったのでしょうか(苦笑)

これまでの成果を改めて、羅列してみましょう。

過去記事⇒☆でご報告した食の達人森源商店の『たらばがに

同じく過去記事⇒☆でご報告したうに屋むらかみの『うに・いくらセット

同じく過去記事⇒☆でご紹介した輸入ビールと洋酒のやまいちの『金賞受賞ベルギービールセット

これらがまるで夢の出来事のようです。
分不相応な贅沢はしちゃいけないということですかね

過去記事⇒☆のご紹介で、セールに期待させてしまったあなた、本当に申し訳ありません

ですが、毎日必ず食べるお米だけは、頑張りました!
事前にスーパーセール品を確認し、お気に入りに登録。

そして、当日GETしたお米は、こちら。
いなほんぽ新潟県産コシヒカリの無洗米!
ピンクのかわいいパッケージが目を引きます。
通常店頭価格3,130円の半額で購入できました。

IMG_2722.JPG
いなほんぽ オリジナル新潟県産コシヒカリ無洗米

続いて、同じくいなほんぽの新潟県産無洗米!
こちらも通常店頭価格3,240円の半額でGETできました!

IMG_2725.JPG
いなほんぽ 新潟産コシヒカリの無洗米

いなほんぽオリジナルのクラフト米袋に入った無洗米です。
なんだかとってもおしゃれで、ギフトにもいいかもしれません。

オリジナルのかわいいメッセージカードもつけてくれるんです。

IMG_2727.JPG

せっかくの機会なので、ホワイトデーに息子と一緒にママにメッセージを渡しました!
『いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう!』と。
喜んでもらえましたよ。

また、感謝の気持ちとして、おせんべいが入っていました。
ちょっとした心遣いがとても嬉しいですね。

IMG_2729.JPG

本題に戻り、新潟のお米専門店 いなほんぽの無洗米は、本当に洗わなくて良いそうです。
すすぐ必要もなく、まだまだ水が冷たい時期ですので、それは助かります。

無洗米は、水洗いでお米の栄養成分が流出することを防ぐために研究されたお米なんです。
洗うことで、せっかくの栄養が流出してしまう可能性があるとか。

楽できて、水が節約できて、栄養はそのまま・・・これで美味しければバッチリですね。

実際に炊いてみました。
ツヤもあるし、ふっくらとした感じです。
見た目はいつものお米と変わりません・・・ですので、写真は割愛しますね。

お味はというと・・・うん、コシヒカリ特有の甘みとねばりがあって美味しいです。
並べて食べ比べていませんが、普通のコシヒカリと同じように感じますね。
とはいえ、こればかりは好みもありますので、あなたが実際にお試しになってください。
私は半額で購入できましたが、通常価格でもリピートしたいと思う商品です。
お店の対応からも、まごころが伝わってきますよ。

資格の学習をされている方は、お米をしっかり召し上がってくださいね。
最後は体力勝負になりますから、栄養が大事ですよ。

気になる方は、ぜひ新潟のお米専門店 いなほんぽをご確認ください。
いなほんぽオリジナル 新潟産コシヒカリ無洗米、お気楽主夫のオススメです。

次回こそ楽天スーパーSALE、頑張ります!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村






posted by ミニーちゃん at 12:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447923092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック