2017年03月12日

よしもとお笑いライブと浅草舟和の芋ようかんでリフレッシュ 資格学習の合間に・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫です。

過去記事⇒☆でもお伝えしていますが、不動産鑑定士の一次試験に合格しているお気楽主夫。

IMG_3573-2.JPG

合格したのは、睡眠の深さを感知して、眠りの浅いタイミングで起こしてくれる目覚まし腕時計スリープトラッカーのおかげ。
スリープトラッカーを活用し、学習時間を確保しながら、今年こそ二次試験合格を目指しています。

国家資格に限らず、学習にはメリハリが大事
楽しむと決めたら、しっかり楽しむのがお気楽主夫流。

過去記事⇒☆でご紹介した、懸賞当選品よしもとお笑いライブに行ってきました。

味の素冷凍食品さん主催だけに、クックドゥの干焼蝦仁と丸鶏の粉末スープがお土産でした
ありがとうございます

お笑いライブはというと・・・
おかずクラブにパンサーズ、ジャルジャル、ウーマンラッシュアワー、千鳥へと続きました。
その途中、相方の井上さんが謹慎中のNon Style石田さんが、一人で頑張っていました。

皆さんやっぱりプロですね。本当に面白かったです。
その中でも私が一番面白かったのは、ジャルジャルでした。
野球部の先輩と新人のかみ合わない掛け合いで、内臓がよじれそうでした。
とてもいい気分転換になりました。

会場が浅草公会堂でしたので、観劇後、浅草寺と仲見世通りを夫婦で散策しました。

過去記事⇒☆でお伝えしていますが、お気楽主夫は、通訳案内士の有資格者でもあります。
今回は、実際に自分が通訳ガイドだったらという前提で、お気楽主婦をご案内。
素人案内でしたが、二人でとても楽しい時間を過ごせました。

別の機会に改めてお知らせしますが、通訳案内士を目指す方向けの一冊。
合格後のイメージトレーニングにぴったりの書籍があります。
江口裕之さん、根岸正さん共著の『プロ通訳案内士が教える はじめてのボランティア英語ガイド』

プロ通訳案内士が教える はじめてのボランティア英語ガイド

これを片手に、来たるオリンピックイヤーに向けて、通訳ガイドの練習をしてみました。
平易な英文で、音声までついているので、とても覚えやすいです。
これで、浅草寺、仲見世通り・・・このあたりはバッチリ案内できるようになりそうです

そして、帰り道に、舟和の芋ようかんを買って帰りました。

ビニールの手提げ袋がとっても綺麗ですよね。
IMG_2709.JPG

包装紙も綺麗だし、中は整然としていて・・・しかも隣り同士がくっつかないのが神業です!

page1.jpg
浅草 舟和芋ようかん

それでは、いただきます。

IMG_2706.JPG
舟和の芋ようかん

あぁ、お芋の本来の甘さを生かした自然な味わい・・・ホッとするお味ですね。
ときどき食べたくなるので、デパートで買って帰ったりする浅草 舟和の芋ようかん
浅草で買って食べるとまた一味違いますよ。

国家資格学習の合間にホット一息、舟和の芋ようかん・・・オススメです!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村







posted by ミニーちゃん at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格学習関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック