2012年05月22日

『アゲツヤ プロフェッショナル チタニウム ヘアアイロン』 で ストレートヘア 楽しんでます♪

私の髪の毛は天然パーマですー(長音記号2)
小さい頃はクリックリのポヤポヤ頭で、親戚中から
「女の子なのに気の毒だねぇ…たらーっ(汗)」と言われていました。

大きく成長するにつれ、少しずつ髪質の変化もあり、小さい頃ほど、カールが強くは出ないようにはなってきましたが、でも、やっぱり生え際のくせは今でも強いですふらふら

小さい頃からサラサラストレートに憧れていたので、高校生の頃からストレートパーマをかけ始め、ミスターハビット(アラフォー世代なら知ってるかしら…)という縮毛矯正が出始めたころから、ずっと縮毛矯正をかけ続けて現在に至ります。

縮毛矯正といっても、髪の毛はあっという間に伸びてきます…。
そして、伸びた部分はくせが出ます。
根元から毛先まで、常にサラサラまっすぐで維持するのはとても困難な事なので、いつしかサラサラストレートヘアはあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近のヘアースタイルは、くせの出やすい根元は縮毛矯正、毛先はブローで楽できるように、デジタルパーマをかけてクルクル巻髪にしています。
伸びてきた根元はブローでごまかしごまかし過ごすのですが、梅雨から夏にかけては汗や湿気でどうしてもクセが出やすいんですよねバッド(下向き矢印)

そんな悩みをずっと知っていたパパちゃん。
とうとうヘアアイロンを買ってくれましたexclamation×2

「アゲツヤ プロフェッショナル チタニウム ヘアアイロン」ですぴかぴか(新しい)

001.JPG

004.JPG

これ、160〜220℃の高温になります。
でも、マイナスイオンが出るので、髪を傷めずにサラサラストレートヘアに出来るとのことひらめき
しかも、価格がとってもお安くて 3129円 exclamation×2

ヘアアイロンというと高額なイメージがあったので、大丈夫なのかしら…とも思いましたが、パパがせっかく買ってくれるというのだから…と買ってもらいました。

半分不安に思いながらも、早速試してみましたグッド(上向き矢印)

アイロンは電源を入れると、すぐに熱くなりました。ほんの1〜2分です。

とりあえず、半分だけ恐る恐るヘアアイロンをあててみました。

011.JPG

すると、本当に簡単にまっすぐにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すごい!くせの強い前髪がサラサラまっすぐexclamation×2
デジタルパーマの毛先もちゃんと伸びてる〜ぴかぴか(新しい)
もともと前髪や根元は縮毛矯正がかかっていますが、かなり伸びてクセが強く出ていたので、まっすぐに伸びて大満足グッド(上向き矢印)

嬉しくなって、全部ストレートにしてみました。
長いので全部で20分くらいかかってしまいましたが、おかげでサラサラストレートヘアるんるん

010.JPG

最初は操作に慣れず、指をやけどしてしまいましたどんっ(衝撃)
とても高温なので、注意が必要ですねexclamation
でも、高温で伸ばすので、素人でも簡単にストレートヘアにすることができました。
傷んだ感じも今のところないですよ。

おまけに購入してもらったアイロンホルダーも、とっても使いやすかったですグッド(上向き矢印)
底面に吸盤がついているので、固定しやすかったです。
高温のアイロンをその辺に置くのはとっても危険なので、これは便利ですね目

002.JPG

003.JPG

005.JPG

夏はヘアアイロンを当てる時はちょっと汗ばむかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
今現在の陽気でも十分汗ばみました。
ですから、暑い季節は冷房のかかった部屋でアイロンすることをお勧めします!

「アゲツヤ プロフェッショナル チタニウム ヘアアイロン」
簡単にストレートヘアを楽しみたい方にはとってもお勧めですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
気になる方はぜひチェックしてみてくださいねるんるん




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


posted by ミニーちゃん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。