2012年05月01日

白髪用「利尻ヘアカラートリートメント」 簡単便利な白髪染め! とっても気に入っています♪

今日から5月ですね🎵
GW楽しんでますか?

さてさて、今日は「白髪染め」の話題です。
以前にもブログ記事で紹介したんですけど、最近また利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫
を大量注文したんです😃✌

ヘアカラー.jpg

最近、以前にも増して白髪が増えました⤵
アラフォーと言えど、お肌のハリには気を使ってなんとか潤いを保ってるんですが、髪防止ってのはなかなか難しい…というか、ほとんど不可能ですよね😖

悩んで色々試しているんですけど、結局この利尻ヘアカラートリートメントが一番いいのではないかという結論に達しました。
美容師さんにも相談してみたんですけど、ヘアカラーって相当髪にダメージを与えるそうなんです😵
私の場合、縮毛矯正やデジタルパーマをかけているので、ヘアカラーをすると髪の毛がダメージを受けすぎてしまうそうなんです。
だから、美容師さんにはヘアカラーは我慢するようアドバイスを受けました。

とはいっても、白髪はどうにか隠したい💦
それで、この利尻ヘアカラートリートメントで定期的に手入れしています⤴

今回、6本購入すると、利尻シャンプーが付いてくるというので、かなりお得だと思ってこちらのセットにしました✨
おまけに携帯ストラップトートバッグも付いてきました。

トート.jpgストラップ.jpg

まぁ、こっちのおまけは別に欲しかった訳ではないんですけどね…💧
もらえる物はもらっておきましょう✌

値段は購入本数で変わってくるのですが、1本だと3150円です。
私は今回6本セットで定価18900円のところを17700円。
しかも、3360円の利尻シャンプーもおまけで付いてきたので、全部で4560円もお得でしたよ🎵

さて、この白髪用利尻ヘアカラートリートメント💠

家で簡単に出来る白髪染めってのがとっても嬉しいですよね🎵
天然利尻昆布エキスと植物色素で髪を傷めずに白髪染めができるってのも良いです。
しかも、お風呂でシャンプーのあとトリートメントとして髪につけて、5〜10分置いて流せば染まります。

最近は新しい染め方が紹介されています👀
今までは、シャンプーの後にトリートメントとして!と紹介されていたのですが、よりしっかり染めたい方のための方法!
市販の白髪染めと同様、シャンプーの前に、利尻ヘアカラートリートメントを髪に塗り付け30分〜1時間くらい放置してから、いつも通り洗髪するという方法です💡

早速説明書通りにこちらの方法で染めてみましたが、確かに断然こちらのやり方の方がしっかり染まります⤴

簡単に白髪を染めたい方にはとってもおすすめですが、少しだけ気になる点をあげるなら、
@手袋をつけなくても手が汚れないと書いてありますが、ダークブラウンは結構爪の間が染まってしまいます。 やっぱり手袋はつけないと汚れます。
Aすぐに色が落ちてしまいますね。
 白髪の多い人は週に1〜2回は染めないと白髪が目立ってきます。
 シャンプーの頻度が高いと色も早く落ちてしまうようです。 

あくまでも私の感想です。みなさんに当てはまるとは思いませんのでご参考までに…。

でも、結論を言えばとってもおすすめです‼
こんな白髪染めが欲しかったって感じですよ。

特に、明日は絶対白髪を隠したいって時には、お風呂のついでに本当に簡単に染めることができるので、私は利尻ヘアカラートリートメントを常に1本は必ずキープしています。

それから、今回購入してみたんですが、「カラーケア専用ブラシ&コーム」

ブラシ.jpg

こちら、とっても使いやすくて便利でした‼
手でもみこむより、綺麗に塗れて、手が汚れにくいです。
こちらもお勧めですよ〜⤴

美容院で染めたほうが手間もかからずきれいに染まりますので、ご自身のニーズに合わせて興味があればぜひ試してみてください😃
白髪やダメージヘアもこれ一本でキレイ染め!≪サスティ≫





ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村


posted by ミニーちゃん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア・ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。