2017年03月18日

毎日の食卓においしいお米 いなほんぽ 新潟県産コシヒカリの無洗米・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫です。

先日の楽天市場楽天スパーセールいかがでしたか?

四半期に1度の楽天スーパーSALEということで、お気楽夫婦共々気合十分でした。

ところが、何を買おうとしてもことごとく押し負けてしまい、とても残念な結果に。
これまで早押しでGET!できていたのは奇跡だったのでしょうか(苦笑)

これまでの成果を改めて、羅列してみましょう。

過去記事⇒☆でご報告した食の達人森源商店の『たらばがに

同じく過去記事⇒☆でご報告したうに屋むらかみの『うに・いくらセット

同じく過去記事⇒☆でご紹介した輸入ビールと洋酒のやまいちの『金賞受賞ベルギービールセット

これらがまるで夢の出来事のようです。
分不相応な贅沢はしちゃいけないということですかね

過去記事⇒☆のご紹介で、セールに期待させてしまったあなた、本当に申し訳ありません

ですが、毎日必ず食べるお米だけは、頑張りました!
事前にスーパーセール品を確認し、お気に入りに登録。

そして、当日GETしたお米は、こちら。
いなほんぽ新潟県産コシヒカリの無洗米!
ピンクのかわいいパッケージが目を引きます。
通常店頭価格3,130円の半額で購入できました。

IMG_2722.JPG
いなほんぽ オリジナル新潟県産コシヒカリ無洗米

続いて、同じくいなほんぽの新潟県産無洗米!
こちらも通常店頭価格3,240円の半額でGETできました!

IMG_2725.JPG
いなほんぽ 新潟産コシヒカリの無洗米

いなほんぽオリジナルのクラフト米袋に入った無洗米です。
なんだかとってもおしゃれで、ギフトにもいいかもしれません。

オリジナルのかわいいメッセージカードもつけてくれるんです。

IMG_2727.JPG

せっかくの機会なので、ホワイトデーに息子と一緒にママにメッセージを渡しました!
『いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう!』と。
喜んでもらえましたよ。

また、感謝の気持ちとして、おせんべいが入っていました。
ちょっとした心遣いがとても嬉しいですね。

IMG_2729.JPG

本題に戻り、新潟のお米専門店 いなほんぽの無洗米は、本当に洗わなくて良いそうです。
すすぐ必要もなく、まだまだ水が冷たい時期ですので、それは助かります。

無洗米は、水洗いでお米の栄養成分が流出することを防ぐために研究されたお米なんです。
洗うことで、せっかくの栄養が流出してしまう可能性があるとか。

楽できて、水が節約できて、栄養はそのまま・・・これで美味しければバッチリですね。

実際に炊いてみました。
ツヤもあるし、ふっくらとした感じです。
見た目はいつものお米と変わりません・・・ですので、写真は割愛しますね。

お味はというと・・・うん、コシヒカリ特有の甘みとねばりがあって美味しいです。
並べて食べ比べていませんが、普通のコシヒカリと同じように感じますね。
とはいえ、こればかりは好みもありますので、あなたが実際にお試しになってください。
私は半額で購入できましたが、通常価格でもリピートしたいと思う商品です。
お店の対応からも、まごころが伝わってきますよ。

資格の学習をされている方は、お米をしっかり召し上がってくださいね。
最後は体力勝負になりますから、栄養が大事ですよ。

気になる方は、ぜひ新潟のお米専門店 いなほんぽをご確認ください。
いなほんぽオリジナル 新潟産コシヒカリ無洗米、お気楽主夫のオススメです。

次回こそ楽天スーパーSALE、頑張ります!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村






posted by ミニーちゃん at 12:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

よしもとお笑いライブと浅草舟和の芋ようかんでリフレッシュ 資格学習の合間に・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫です。

過去記事⇒☆でもお伝えしていますが、不動産鑑定士の一次試験に合格しているお気楽主夫。

IMG_3573-2.JPG

合格したのは、睡眠の深さを感知して、眠りの浅いタイミングで起こしてくれる目覚まし腕時計スリープトラッカーのおかげ。
スリープトラッカーを活用し、学習時間を確保しながら、今年こそ二次試験合格を目指しています。

国家資格に限らず、学習にはメリハリが大事
楽しむと決めたら、しっかり楽しむのがお気楽主夫流。

過去記事⇒☆でご紹介した、懸賞当選品よしもとお笑いライブに行ってきました。

味の素冷凍食品さん主催だけに、クックドゥの干焼蝦仁と丸鶏の粉末スープがお土産でした
ありがとうございます

お笑いライブはというと・・・
おかずクラブにパンサーズ、ジャルジャル、ウーマンラッシュアワー、千鳥へと続きました。
その途中、相方の井上さんが謹慎中のNon Style石田さんが、一人で頑張っていました。

皆さんやっぱりプロですね。本当に面白かったです。
その中でも私が一番面白かったのは、ジャルジャルでした。
野球部の先輩と新人のかみ合わない掛け合いで、内臓がよじれそうでした。
とてもいい気分転換になりました。

会場が浅草公会堂でしたので、観劇後、浅草寺と仲見世通りを夫婦で散策しました。

過去記事⇒☆でお伝えしていますが、お気楽主夫は、通訳案内士の有資格者でもあります。
今回は、実際に自分が通訳ガイドだったらという前提で、お気楽主婦をご案内。
素人案内でしたが、二人でとても楽しい時間を過ごせました。

別の機会に改めてお知らせしますが、通訳案内士を目指す方向けの一冊。
合格後のイメージトレーニングにぴったりの書籍があります。
江口裕之さん、根岸正さん共著の『プロ通訳案内士が教える はじめてのボランティア英語ガイド』

プロ通訳案内士が教える はじめてのボランティア英語ガイド

これを片手に、来たるオリンピックイヤーに向けて、通訳ガイドの練習をしてみました。
平易な英文で、音声までついているので、とても覚えやすいです。
これで、浅草寺、仲見世通り・・・このあたりはバッチリ案内できるようになりそうです

そして、帰り道に、舟和の芋ようかんを買って帰りました。

ビニールの手提げ袋がとっても綺麗ですよね。
IMG_2709.JPG

包装紙も綺麗だし、中は整然としていて・・・しかも隣り同士がくっつかないのが神業です!

page1.jpg
浅草 舟和芋ようかん

それでは、いただきます。

IMG_2706.JPG
舟和の芋ようかん

あぁ、お芋の本来の甘さを生かした自然な味わい・・・ホッとするお味ですね。
ときどき食べたくなるので、デパートで買って帰ったりする浅草 舟和の芋ようかん
浅草で買って食べるとまた一味違いますよ。

国家資格学習の合間にホット一息、舟和の芋ようかん・・・オススメです!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村







posted by ミニーちゃん at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格学習関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

三國シェフのブルーベリージャム 懸賞当選品 モンデリーズ・ジャパンのOREOとRITZで当選しました♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。

過去記事⇒☆でご紹介のとおり、お気楽一家はコーヒーが大好き。
ですから、コーヒーに合うスイーツは欠かせません。

グランプラスのペカンナッツショコラヴィタメールのマカダミア・ショコラが大好き。
ガトーフェスタハラダのグーテ デ ロワ そして、クラブハリエのバウムクーヘン・・・
あったらいいなと思いつつ、いつでも家にあるわけではありません。

加えて、過去記事⇒☆でお伝えしていますが、お気楽夫婦はビールが大好き。
ビールに合うスナックは欠かせません。
テングのビーフジャーキー、あるいは ミッドリーフ コーンチップス テングビーフジャーキー味・・・あったらいいなと思いつつも、いつでも家にあるわけではありません。

我が家では、コーヒーにOREO(オレオ)、ビールにRITZ(リッツ )チーズサンドは常備品。
家にない日はありません・・・多分

IMG_2587.JPG
オレオ バニラクリームリッツチーズサンド

OREOとRITZは、本当に廉価で美味しい、コストパフォーマンスの高い逸品ですよ。

そんなある日、キャンペーンはがきをスーパーで見つけました。
実施しているのは、モンデリーズ・ジャパン・・・
三國シェフがあなたに贈る至福のディップタイムプレゼントキャンペーン
しかも、応募マークを貼って送るだけのお気楽主婦お得意のパターン。

見つけた時には、最終締切が迫っていました。
当選品はオテル・ドゥ・ミクニの三國シェフセレクトのブルーベリージャム・・・
お気楽主婦としては、応募するしかないですよね

応募マークを貼って送ったところ、めでたく届きました!
なんとも大きな・・・おおむね30cm四方の箱ですね。

IMG_2563.JPG

一皮むくと、綺麗なパッケージがあらわになりました。

IMG_2565.JPG

箱を開けてみると、【当選通知

IMG_2570.JPG

シェフのコメント・レシピ

IMG_2569.JPG
IMG_2576.JPG
オレオ バニラクリーム

プレートとディップ皿
IMG_2574.JPG

そして至福のブルーベリージャムが入っていました。

IMG_2572.JPG
ヒーロー ブルーベリージャム 340g

今度お友達が来たときに、プレートを使って食べようっと。

蛇足ながら、お気楽だんなが、国家資格の学習をしていて、視力に気を使っています。
視力が落ちると活字が見づらくて、集中力に欠けるんだとか。
ブルーベリーには、目に良い成分が多いということですので、資格学習の方にはウレシイですね

モンデリーズ・ジャパンさん、美味しいキャンペーンをありがとう!!
普段食べているお菓子で応募できて、しかも当選する楽しみがうれしいですよね
これだからやめられません、懸賞生活

あなたもいかがですか?・・・お気楽主婦のオススメです!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ホワイトデーに ヴィタメールのマカダミア・ショコラ&グランプラスのペカンナッツショコラ・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主婦です。
パパがもらってきたバレンタインのチョコレート♪
私もご相伴にあずかりました。

ですが、喜んでばかりはいられません
なぜかと言うと・・・ホワイトデーのお返しが必要だからなんですよね〜。

過去記事⇒☆でご紹介のように、我が家で取り寄せている美味しいチョコレート・・・
大人気のグランプラス ペカンナッツショコラ

IMG_3820-1.JPG
IMG_3817-1.JPG
page.jpg
ペカンナッツショコラ ポーションアソート

今回もこれで行こう!と思っていました。
ところが、たびたびペカンナッツショコラを配っているお気楽旦那からリクエスト

今年はちょっと違うものを探してほしいということになりました。
面倒ですが、私も味見ができるということで、キッチリ前向きに発見したのがこちら。

ヴィタメール(WITTAMER)マカダミア・ショコラ(ミルク)
ヴィタメールは、ベルギー王室御用達の老舗のチョコレートブランド、贈り物には最適です。

いかがですか?・・小分けの袋がおしゃれでカワイイですよね
もらって持ち帰るのにも、嬉しくなりそう

IMG_2284.JPG
ヴィタメール マカダミア・ショコラ

取り出してみると、その中にも小さなバッグ。

IMG_2280.JPG
マカダミア・ショコラ(ミルク)

バッグの中には、おいしそうに個包装されたマカダミアナッツたっぷりのチョコレート。

IMG_2282.JPG


そして、ヴィタメール マカダミア・ショコラ(ミルク)
の説明書きがこちら。
洋酒を使っていないのがウレシイですよね。
お子さんでも安心して食べられます。

IMG_2285.JPG

では、味のレポートです。

IMG_2353.JPG

濃厚なミルクチョコレートに、マカダミアナッツがたっぷり・・・って、そのまんまですね。
そうなんです、とにかく美味しいんです。

・・・で、今回はヴィタメール マカダミアショコラがメイン。
初めての方はグランプラス ペカンナッツショコラ
チョコは得意でない方に、クラブハリエのバームクーヘンホワイトデーのお返しとして準備してみました。

こちらがそのCLUB HARIE のバームクーヘン♪
CIMG8413.JPG
クラブハリエ バウムクーヘン
IMG_6138-2.JPG
CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン

まだお返しがお決まりでない方は、間に合いますので、オススメです。
ちなみに、ヴィタメール マカダミア・ショコラ(ダーク)もありますよ。

母の日もこれからですし、今後のプレゼントのご参考にしてください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

楽天スーパーSALE 年度末の大感謝祭 食品・化粧品・インテリアが半額以下でお買い得・・・オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫&主婦のお気楽夫婦です。

3月に入り、あなたは年度末の多忙な時期をお過ごしかもしれませんね。
ですが、忙しさに負けてなんかいられませんよ。

この時期、あなたにお伝えしたいお気楽夫婦のお楽しみが始まるんです。

そう、それが、楽天市場楽天スパーセール

四半期に1度の楽天スーパーSALEが、今週末の3月4日(土)から始まります。

楽天スーパーセール、以前は不当な価格設定もあったようです・・・
っが、今は厳しく審査していますので、本当にお店の通常価格から半額以下の商品が販売されます。

もちろん、数量が限定されていたりしますので、早押しクイズのような状態になりますが

お断りしておきますが、お気楽一家の家計はシビア。
ときどき、ご褒美的な購入品もありますが、原則としてコストパフォーマンスを重視。
その上で、必要なものだけを購入するようにしています。

ですから、本当にほしい商品が早押しで購入できたときの興奮
ほしかった商品が送られて手にしたときの喜び
味わったり、身に着けた時の幸福と充実感・・・たまらないです。

これまで、早押しでGET!できた商品を改めてご紹介します!

過去記事⇒☆でご報告した食の達人森源商店の『たらばがに

IMG_1387.JPG
カット済み ボイルたらば蟹
このボリュームで、購入金額は4千円台でした。

続いて、過去記事⇒☆でご報告したうに屋むらかみの『うに・いくらセット

IMG_1583.JPG
うに・いくらセット2〜3人前
こちらも化粧箱に入った贈答用で、購入金額は4千円台でした。

こちらも過去記事⇒☆でご紹介した輸入ビールと洋酒のやまいちの『金賞受賞ベルギービールセット

IMG_1527.JPG
金賞受賞ベルギービール 5本セット
これだけ入って購入金額は破格の1千円台でした。

ライバルを増やしたくありませんが、あなたにもぜひ一度この幸福感を味わってみてほしいんです。
くれぐれも必要な商品だけを購入してくださいね。

我が家のパソコン環境は、しばしば接続が切れたりします。
OCN光からは、仕方がないと言われています。
そんな環境でも購入できていますので、継続して頑張ることが大事です・・・きっと

食品・飲料は、必ず消費するかどうかが購入を決めるポイントです!
お酒を召し上がる方へのオススメは、半額のシャンパンです。

狙い目は、ほぼ毎回出品される、ドン ペリニヨンヴーヴクリコ モエ・エ・シャンドンあたりです。
家族や友人の誕生日、クリスマス、年末年始、その他イベント時に必ず消費するシャンパン
お気楽夫婦は、3本程度は押し勝って買いたいところです。

そして、毎日必ず食べるお米、これも30kgあるいは60kgを購入できるだけチャレンジします。
狙うは、魚沼産コシヒカリ・・・これもGETできると本当にウレシイです。

というわけで、事前に狙いを定めてお互い頑張りましょう

興味のある方は、楽天スーパーSALEをぜひチェックしてみてください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村


















posted by ミニーちゃん at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・食品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする