2016年11月28日

素敵なインテリア計画♪ リビング・ダイニング編 ダイニングチェアを新調しました!【前編】

こんにちは〜。お気楽主婦です。

今日は、久しぶりに我が家のリビング・インテリアのご紹介です
我が家のLDKは約19帖、ダイニング部分はこんな感じでした
収納棚などは、ディノスで揃えました。

CIMGil2.jpg
ディノス

ずっと使用しているダイニングテーブルはウレシイことに丈夫で長持ち。
ですが、さすがに5年もするとダイニングチェアのクッションがペタンコ・・・そこで、ダイニングチェアを新調することにしました。

普段は家具屋さんで見て決めますが、ダイニングチェアだけですので、楽天のインテリアショップe-家具さんで購入することに。

発注後すぐに、そしてとても丁寧に梱包されて届きました。
果たして画像と実際の商品は同じ感じなのでしょうか?

IMG_0657.JPG
トレノ ダイニングチェア

早速、ドキドキしながら開梱しました。
きちんと養生されていますね。前から見るとこんな感じ。
IMG_0660.JPG

養生シートを外して、前面と背面がこんな感じです。
背もたれ部分もしっかりしています。
IMG_0663.JPG
トレノ ダイニングチェア

一脚をテーブルに置いてみると・・・こんな感じです。
IMG_0664.JPG

高さも丁度良くて、いいんじゃない・・・というよりも、想像していた以上にピッタリ!
しかもとってもオシャレでゴージャス感もあります。
ダークブラウンの木目調ですので、我が家のフローリングにとてもマッチしています。
座面と背もたれのクッション性もよく、素敵なモダンインテリアを目指す方に、オススメのダイニングチェアです。

床に傷がつかないように、工夫してテーブルにセットした状態は次回・・・後編はこちら⇒☆
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね


ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア・生活雑貨・食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

懸賞当選♪ Calbee 大収穫祭2016 じゃがいもとトートバッグ当たりました!

こんにちは〜。お気楽主婦です。
事あるごとに繰り返していますが、お気楽夫婦はビールとポテトチップスをこよなく愛しています
最近はビールではなく発泡酒も飲むようになりましたけど

さて、お気楽一家のビールのおつまみには、Calbee製品が多いです。
もちろん、湖池屋ヤマヨシなどなど、その日の気分で好きな味、食感をチョイスしています。
最近気に入っているのは、すっぱムーチョ・・・って、カルビー製品じゃないし(苦笑)
カルビーですと、やっぱりカルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味


カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味

今年もカルビー大収穫祭をやっているというので、じゃがいも大好きな息子が応募しようと言いました。
んっ、デジャヴ?いえいえ確かにこの展開、過去記事に⇒☆ありましたよ
「当ててやるぞ」と今年も意気込むパパ。
IMG_0653.JPG

そして、本当に今年も当てちゃいました

【 大きな赤い箱 】
IMG_0647.JPG

【 たくさんのじゃがいも 】
IMG_0650.JPG

【 オーガニック風トートバッグ 】
IMG_0655.JPG

「当たったから新じゃがポテトチップス作ろうよ!!」と息子。
「そうね、当たったので、そうしましょう・・・そのうちね
やっぱり、袋を開けたら食べられる方がいいんだもん

というわけで、そのうち新じゃがポテトチップスを作るはずのお気楽主婦一家。
まずは、ポテチでビールです
カルビーのキャンペーンは、2016年12月10日(当日消印有効)】です
気になる方は、カルビー公式ホームページをチェックしてみてください。

喜びの声も募集しているそうですよ!!
IMG_0654.JPG

・・・って、完全に昨年とかぶるデジャヴな休日でした



ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ガーデニングにマジックホース こんなに伸びる〜 大掃除や庭の水やりにオススメです♪

こんにちは〜。お気楽主夫です。

過去記事⇒で、ご近所の方に伸縮自在のマジックホースをお貸ししたことを書きました。

実は、近所の空地周りにも水やりしているお気楽一家。
これまでのものだと少し短いと感じていたので、より長いホースを新たに購入することにしました。
今度は、7mが21mにのび〜るホースです。
IMG_6712.JPG
伸びるホース 改良版 7m 21m

ガーデニング水やりにピッタリ。
通常時は、こんな風にコンパクトでとても軽いんです。

IMG_6714-1.JPG
伸びるホース

箱の裏面には、ノズルについての説明があり、いろんな調整ができます。
私はもっぱらシャワーかミストを使っています。
IMG_6716-1.JPG
のびのびホース 改良版

わが家には自家用車がありませんが、愛車のお手入れ高圧洗浄なんかもできますよ。
また、窓枠や外壁なんかの大掃除に向けて、あってもいいかもしれません。

前回の5m〜15mでバッチリ使い勝手はわかっていますので、7m〜21mも使うのが楽しみです。
ちょっと離れた場所まで水を運ばなければならないご家庭でしたら、本当にオススメです!
気になる方は、いろいろな種類がありますので、よくお調べくださいね。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村
楽天での購入はカード利用が便利です





posted by ミニーちゃん at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

国家試験学習の息抜きに・・・無料ゲームが楽しめる CLUB Panasonic,club UCC,Coca-Cola Park オススメです!

こんにちは〜。お気楽主夫です。
国家試験の学習をされているあなた、順調に進んでいますか。

試験勉強の集中力ってなかなか続きませんよね。
今回は、私が使っているちょっとした息抜きのための無料ゲームサイトのご案内です。

あくまでも気分転換が目的ですので、ゲームに多くの時間を割かないようにしてください(笑)

お気楽一家はコーヒー好きですので、まずはコーヒーにちなんだサイト。
クラブUCC(club-UCC)
スロットやクロスワードといったゲームが楽しめます。
IMG_0313.JPG
最高得点図柄UCCが並んだスロット

しかも貯まったポイントでプレゼントに応募できます・・・この点はオススメです!
これまでにコーヒー24缶セットをもらったりしてます
珈琲にまつわるいろいろな情報も入手できますので、コーヒー好きでしたら一押しです。

【UCC通販公式】ページも充実しています。
試験勉強に頑張る自分へのご褒美に世界中の厳選コーヒー

・・・最高ですね
ぜひ美味しいコーヒーで覚醒しましょう!

続いて、同じくスロットやビンゴが楽しめてコインが貯まるサイト。
クラブ パナソニックCLUB Panasonic
ちょっとした気分転換にいかがでしょうか。
IMG_0367.JPG
ベルが並んだスロット
しかも貯まったコインが、パナソニック ストアでの買い物なんかに使える・・・オススメ!
ANA、JALのマイルや楽天Edyのポイントなどにも交換できますよ。

最後は、コカ・コーラパーク(Coca-Cola Park)
スロットや様々なゲームで貯まったパークGというポイントで、プレゼント応募ができます。
【2016年11月現在】JALで行くユニバーサル・スタジオ・ジャパン宿泊付きツアーが当たるかも!
今だけのオススメです。
IMG_0359.JPG
全都市制覇!?ぶらり、小さなたびのコンプリート画面

いかがでしたか?少し息抜きをしたら、また学習
国家試験合格には、メリハリが大切です
気晴らしとポイントゲット、プレゼント応募を兼ねる・・・お気楽主夫のオススメの息抜きです。
【注】くれぐれも息抜きに本気にならないようお気をつけくださいね!

私は、不動産鑑定士の二次試験大学院への入学準備の合間に楽しんでいます!
あなたも上手に気晴らしをして、一緒に頑張りましょう

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村

これを機会に、ご自身に合う資格を調べてみませんか


社会人のための大学院もいかがですか



posted by ミニーちゃん at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格学習関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

リラックスタイムにオススメ AGF Blendy Stick(ブレンディ スティック) モラタメで試してみました!

こんにちは〜。お気楽主婦です。
のんびりとリラックスしたい昼下がり
あなたは、飲み物に何を召し上がりますか?

わが家は過去記事⇒☆でご紹介のとおりです。
ネスカフェ ドルチェグストバリスタを揃え、ネスカフェ一辺倒か・・・と思いきや?

いえいえ、ちょっと待ってください。
コーヒー切れやコーヒーマシンへの注水が面倒なとき、はたまた気分を変えたいとき・・・
しっかり用意しているのが、ブレンディのスティックコーヒー
こちらは、バリスタドルチェ グスト前に並ぶ常備品のAGFブレンディスティック

IMG_0111.JPG

常時ポットにお湯を沸かしているお気楽一家。
お湯を注ぐと出来上がるスティックコーヒーは本当に助かります。

そして、モラタメさんもわかっていますね。
普段飲んでいないカフェインレスがとっても廉価にタメせるとのこと・・・すぐにお願いしました。

わーいご覧ください。
既述のカフェインレスカフェオレの他、エスプレッソオレカフェオレ(大人のほろにが)・・・
3種類が箱にぎっしり詰まっています。

IMG_9344.JPG
ブレンディ スティック

数えてみると、10箱でスティックが合計80本、これでなんと850円(税抜き)です。
スティック1本あたり、税抜き単価が約10円になるようにしていただいてます。

IMG_9347.JPG
ブレンディ スティック カフェオレ

AGFさん・・・すばらしい
普通に飲んだり、過去記事⇒☆紹介のモラタメでGETした明治アミノコラーゲンを入れたり・・・
とっても重宝しています。

IMG_9400.JPG

気になるお味は・・・カフェインレスは、スッキリしていてとってもおいしいです。
エスプレッソは、ちょっぴり大人の苦み、大人のカフェオレは、甘みと苦みがいいバランス。
家でのリラックスタイムはもちろん、持ち運び便利なスティックタイプですから、会社もいいですね。
これは注文しないのがもったいない、大大大大〜大のオススメです。
モラタメさんには、これからも期待しています。

サンプルを廉価でゲットできたり、試供品を無料でもらえたりしますので
「モラタメ.net」に登録(無料)しておくとお得ですよ。
いるものだけを超特価で試せるので、モラタメに登録していないと、本当にもったいない!
私はモラタメ主婦として、お得に試してます。
興味のある方は、こちらをどうぞ


ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする