2016年02月28日

通訳案内士試験 第二次試験合格! 試験当日をふり返る!

こんにちは。お気楽主夫です。

報告が遅くなりましたが、2月初旬の週末、郵便局から簡易書留が届きました。
何だろうと開けてみると、ヤッター
なんと、やりました!!

通訳案内士試験(英語)二次試験合格通知です
合格通知
IMG_8096-1.JPG

合格証書
IMG_8093-1.JPG

二次試験当日をふり返ってみます。
試験会場の教室に入ると、先輩通訳案内士さんと思しき上品な日本人女性と、40代後半の、
発音からするとおそらくアメリカ人紳士の二人が面接官でした。

簡単なあいさつの後、どこから来たのか、誕生日はいつか、といった簡単な質問に続いて、
『歌舞伎について』の通訳、自分で選択した『「おでん」についてのプレゼンテーション』
へと進みました。

あまり上手に説明できませんでしたが、面接官がフォローする形で質問をくれました。
おかげで何とかやり過ごしたという程度で、合格できるとは夢にも思ってませんでした。

何とかこらえましたが、帰りの電車で悔し涙があふれていたんです。

☆過去記事でご紹介したように、学習時間を確保するためのスリープトラッカー!
これで、何とか朝の時間を学習に充て、

il2.jpg
スリープトラッカープロ

紹介したこの本たちを読みこんで、備えた結果が出のだと考えています。
≪☆過去記事☆≫
IMG_1324-2.JPG
日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CDなしバージョン)【電子書籍】[ 植田一三 ]

≪☆過去記事☆≫
IMG_2405-2.JPG
英語で伝える日本の文化・観光・世界遺産 [ 山口百々男 ]

もちろん、応援していただいた方、家族の協力があってこそ。
ありがとうございました

通訳案内士合格必勝法!!・・・とは言えませんが、使ったグッズ、参考にしたサイト、
学習した本などを近日公開しますので、参考にしていただければ幸いです。
ぜひお楽しみに

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村





posted by ミニーちゃん at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格学習関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

卒業式・入学式に向けてパナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラを購入しました!

ど〜も、お気楽主婦です。
つい先日お正月だった気がしますが、バレンタインデーを過ぎ、あっという間に年度末ですね。
今年はお兄ちゃんが、小学校を卒業し、中学に入学します。
イベントとなる卒業式、入学式の晴れ姿を残しておこうとビデオカメラを購入しました。
パナソニックのデジタルビデオカメラです

IMG_5607-2.JPG
激安家電販売

箱も小さいことながら、箱から出してみても、とっても小さくて軽いです。
IMG_5608-2.JPG

カラーはすっきりとしたホワイトを選択。
手になじむ、手のひらにすっぽり入る小さめサイズが最高!

IMG_5611-2.JPG
パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ HC-V360M-W ホワイト

これで、お兄ちゃんの卒業式入学式はバッチリ撮影しちゃうぞ!!

気になる方は、ぜひお調べください。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村

   ↓ ↓ ↓ 【最高品質の画像で残したいならこちら4K】 ↓ ↓ ↓


posted by ミニーちゃん at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

懸賞当選品 キリン のどごし生 届きました!♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。

お気楽夫婦はお酒が大好き。
寒い季節は暖かい部屋で飲むビール(系飲料)がいいんですよね。
お鍋、おでんなどを囲んでの団欒、たまらないですね。

お酒がもらえる懸賞にも応募するのですが、当選 したのは、こちら。

IMG_6141-2.JPG

ジャジャーン キリン のどごし生! 1ケース

IMG_6139-2.JPG
キリン のどごし生 350ml×1ケース(24本)

あの真田丸、もとい堺雅人さんもオススメのビール飲料(新ジャンル)です。
どれどれ・・・うむっ。泡立ちよく、のどごしスッキリで、それでいてリーズナブル!

IMG_6059-2.JPG

売り上げナンバーワンなのもうなずけますね。

夫婦ともども大喜びです。

ありがとう!キリンビールさん

皆さんも、なかよし、のどごし、No.1で、お友達と一緒に楽しんでみては!?
今ならキャンペーンも実施しているようですよ。
詳しくは、公式ホームページで!



ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ジュジュ化粧品 アクアモイスト 潤密 保湿美容液 試してみました♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。

先日、ジュジュ化粧品さんの潤密シリーズをモラタメで試したのですが、空気の乾燥がひどく、お肌の水分不足が止まりません

そんなとき、頼りになるモラタメで見つけちゃいました
ジュジュ化粧品 アクアモイスト潤密 保湿美容液

ヒアルロン酸原液の濃密なうるおいをダイレクトに!キメを整えて、ハリ感をアップ!!という優れものだそうで、こちらもめちゃくちゃ期待して購入しました。
なんといってもモラタメはお安く購入できるのが、魅力なんです

IMG_5602-2.JPG
【ジュジュ化粧品】 アクアモイスト潤密 保湿美容液 30ml

これだけしっとり対策をすれば、冬の乾燥から肌を守れそうな気がします。
ありがとう、モラタメ
ジュジュ化粧品さんも、ありがとう(*^_^*)



サンプルを廉価でゲットできたり、試供品を無料でもらえたりしますので
「モラタメ.net」に登録(無料)しておくといいかもしれませんよ。
いるものだけをお得な値段で試せるので、モラタメに登録していないと、本当にもったいない!
我が家はモラタメ夫婦として、お得に試してます。

興味のある方は、こちらをどうぞ


ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

大分のお土産 高崎山名物 鼻くそチョコピー♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。
先日、ご近所の方にお土産をいただきました。
大分県のご出身だそうです。

開けてビックリ(@_@ ) 高崎山名物 鼻くそチョコピー

IMG_5605-2.JPG

IMG_5919-1.JPG
大分のお土産 JR九州商事オンラインショップ

鼻くそ・・・って。ネーミングのとおり、なんか黒いですね(笑)
お味はというと、普通のおいしいチョコボールですね。

そういえば、最近はサルの生態がどんどん明かされていて、ボスざるとは言わないそうですよ。
IMG_5606-2.JPG

しかも結構高崎山のおサルさんについて、本も出ているんですね。

不自由な手でだきしめて 母になった高崎山のサル「サヤカ」

親子の愛は人もサルも一緒ですね。
興味のある方は、ぜひお調べください

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする