2015年11月24日

大阪のお土産 亀田製菓 勝ちの種 阪神タイガース♪

こんにちは〜。お気楽主婦です。
先日、パパの会社の同僚が大阪に出張に行きました🚄

大阪育ちで大阪への出張が大好きなお気楽パパ。
今回も日程が合わずに行けませんでした

というわけで、同僚からもらった大阪のお土産
知りませんでしたが亀田製菓の勝ちの種です

IMG_2685.JPG



お味は、亀田の柿の種、わさび味、大阪たこ焼き風味、神戸カレー風味といろいろな味が楽しめます

大阪出張のお土産が決まっていない方、ウケること間違いなしですよ。

ちなみに、亀田製菓のおひざ元、新潟で活躍する Albirex(アルビレックス)勝ちの種もあるようです。
新潟土産は、これにキマリ!!



興味のある方は、お調べください

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

懸賞当選♪ ヤマザキ 2015秋のおいしいキャンペーン!

こんにちは〜。お気楽主婦です。

お気楽主夫のパパがまた当ててくれました!
ヤマザキ秋のおいしいキャンペーン Cコース:ヤマザキグループの和菓子詰め合わせ

【 大きな白い箱 】
IMG_2637-2.JPG


わが家の息子はミッキーマウスの大ファン。
家族はみんな東京ディズニーリゾートが大好きですので、毎年Aコースのパークチケット狙い。
今年もそうしようと思たのですが、実は、みんながAコースに応募してるんじゃないの??
なんて仮説を立ててみて、Cコースに初めて応募してみることに・・・
はがき1枚で当てたようです

【 ぎっしり詰まったヤマザキの和菓子 】
IMG_2669-2.JPG

【 わーい下段にもたくさん 】
IMG_2670-3.JPG

うーん、お味はどれも本当においしい
普段食べているヤマザキのパンについている点数を貼って応募するだけのようです。
皆さんもいかがですか?

和菓子ってホッとしますよね
今度はおいしい羊羹や最中が当たらないかなぁ
また、お願いね。お気楽主夫さん。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 00:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

資格学習 目指せっ、通訳案内士!二次試験突破に向けて・・・PART3

こんにちは。お気楽主夫です。

通訳案内士(通訳ガイド)を目指しているお気楽主夫。
本日2015(平成27)年11月19日は、平成27年度通訳案内士一次試験の合格発表の日!!
早速、日本政府観光局(JNTO)のホームページで確認してみました。

自分の受験番号は・・・っと、なんとっ、ありましたっ!!

2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、日本のおもてなしの心を発信する民間ガイドになりたくて、ふと思い立って受けた試験。
思いがけず一次試験を突破しました
 
前向きさだけが取り柄のお気楽主夫。
さすがに二次試験の面接は本気で学習しないと・・・と買い込んだのがこちら。
三修社刊行の著書・・・

IMG_2405-2.JPG
英語で伝える日本の文化・観光・世界遺産 山口百々男

これ、表紙がきれいなんですよ

音声CDがあると、なおいいのですが、言い回しに慣れるだけでも違いますね。
これで、2,000円(本体価格)!
Cool Japan!な買い物です。

12月13日は、二次試験の日!
これを使って、合格できるように頑張りま〜す
まずは、睡眠時間をコントロールできる目覚まし腕時計スリープトラッカー学習時間を確保

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村




posted by ミニーちゃん at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格学習関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

愛媛のお土産 母恵夢(ポエム)のベビーポエム オススメです!

こんにちは〜。お気楽主婦です。
パパの地元、愛媛のお友達が東京出張でやって来ました✈

かれこれ5年ぶりの再会だったようですが、特に盛り上がりはなかったようです
男同士はそんなもんなんですかね〜

愛媛のお土産といえば、年齢が高いとタルト、若い人だと母恵夢(ポエム)ですかね

IMG_2217-2.JPG

母恵夢 ベビーポエム

母恵夢は愛媛県今治市の銘菓
しっとりとしてほっこりとした食感のクリーミーでやさしい洋風和菓子です。

これがあると、のんびり気分になるお気楽夫婦です

包装もピンクでかわいい
IMG_2225-2.JPG

ぎっしり詰まったクリーミーな白餡が、上品な甘さでおいしいんです。

IMG_2235-2.JPG

家族みんなで美味しくいただいた・・・
母恵夢 ベビーポエム

のんびりしたいときにオススメです‼

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村

母恵夢のベビーポエム

母恵夢のベビーポエム
価格:1,296円(税込、送料別)



posted by ミニーちゃん at 01:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

懸賞当選♪ Calbee 大収穫祭2015 じゃがいもとブランケット当たりました!

こんにちは。お気楽主婦です。
お気楽夫婦は、ビールとポテトチップスをこよなく愛しています

ポテチは、Calbee、湖池屋、ヤマヨシ・・・その日の気分で好きな味、食感をチョイスしています。
最近気に入っているのは、カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味

カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味 58g×12個

そして、カルビーで大収穫祭をやっているというので、じゃがいも大好きな息子が応募しようと言いました。
「当ててやるぞ」と意気込むパパ。
そして、本当に当てちゃいました

大きな青い箱
IMG_2640-2.JPG


たくさんのじゃがいも
IMG_2648-2.JPG

ふわふわのブランケット
IMG_2649-1.JPG

「せっかく当たったから新じゃがポテトチップス作ろうよ!!」と息子。

「そうね、当たったので、そうしましょう・・・そのうちね

やっぱり、袋を開けたら食べられる方がいいんだもん

というわけで、そのうち新じゃがポテトチップスを作るはずのお気楽主婦家。

まずは、ポテチでビールです



ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村



posted by ミニーちゃん at 09:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする